1
/
5

23新卒 +α経験者 歓迎採用、はじめました!

みなさんこんにちは。人事広報の石間です。今回のWantedlyは23新卒枠で新規募集を開始しました、+α経験者歓迎採用についてお届けします。

+α経験者 歓迎採用とは?

アウンコンサルティングの+α経験者 歓迎採用とは、留年した、留学していた、資格試験に没頭していた、部活動に精を出し就活が追いつかなかった等、卒業まで人よりちょっと時間がかかったけど、其の分向き合ってきたものがあり、その経験を糧にして社会に出てからいち早く活躍したい!という方に向けた募集です。

募集を開始した背景について

弊社には色々な経験を持つメンバーが在籍していますが、中には実は2浪していた、留年していた、資格試験に1年間チャレンジしたが途中で路線変更した等、いわゆる同世代よりも時間をかけて就職することになったメンバーが複数人在籍しており、そういったメンバーの活躍が目覚ましいと感じたためです。前述した経歴は見ようによってはネガティブに捉えられなくもないのですが、過去は変えられません。肝心なのはこれからをどうするか、未来をどう創るかという視点で選択・主体的に行動して努力をしている人が多く、そんな方たちとお会いしたいと思って募集を開始しました。

ここからは、今回の募集のモデルとも言える、21新卒の松尾さんにお話を聞いていきたいと思います。

Kotaro.M 2021年4月入社
略歴:一橋大学経済学部卒業後新卒としてアウンコンサルティングに入社。既存営業チームに所属し、多言語/インバウンドプロモーション支援に従事しています。
ポジティブ志向で成長意欲高く、自身の「なりたい・やりたい」を叶えるためにそのチャンスを得ながら次回ルーキー賞を目指す期待の新人です。
アウンコンサルティングの内定者ってどんな人?21卒クロスインタビューVol.4「ミスコン出場で掴んだチャンス!行動力で運命を変えた男。」 | アウンコンサルティング株式会社
こんにちは! 21卒内定者のWataru.Tです。21卒内定者の5人が2週間に一度の連載を担当する 内定者記事企画第4弾! 今回は、 Kotaro.Mくんです!彼からは一体どんなお話が飛び出すのでしょうか・・・・・!? Wataru.T: Kotaro.M くん、今日はよろしくね!さっそくインタビューに入るんだけど、大学ではどんなことをしてたの? Kotaro.M: 英語劇サークル ...
https://www.wantedly.com/companies/aunconsulting/post_articles/288866


いち早く成長機会を得て、活躍が出来るフィールドを選びました!



私は大学入学まで1年の浪人、在学中も2年留年する等、同世代の友人たちより遠回りをしてきました笑 勿論、在学中にミスコンへの出場や英語劇に情熱を注ぐ等、懸けた時間とチャレンジしてきたことに後悔はありません。が、いざ、就職する時に改めて自分の経歴を見つめ直し、自分は同級生より社会に出るまでに時間がかかっている。社会に出たら、その距離を早く縮めていきたいと感じました。就職活動を通して沢山の企業とお会いしましたが、企業によっては、年功序列だったり、やりたいことを叶えるのに10年以上かかる等、スピード感のある成長が難しいところもありました。最後はチャレンジ出来ること、年功序列ではなく成果主義で早くに経験を積むことが出来、成長機会を得られる環境に身を置こうと思い、アウンコンサルティングに入社を決意しました。

+α経験者に向けて、メッセージをお願いします!

先程お話したように、私は早く成長するために、その機会を得られる場所としてアウンを選びました。入社後は、やりたいと思ったことには手を上げてアピールし、チャンスを得られるようにしています。新卒1年目ですが、既に担当案件を持って日々の改善提案から定例報告などの準備、対応を一通り行っています。また、後輩となる22卒内定者のインターンOJT担当もしています。人事の石間さんから22卒のインターンOJTを誰かにお願いしたいとお話があった際には、これはチャンスだと思って立候補しました。今後、アウンでマネジメント経験もしていく上で内定者のOJTを担当することは、その足がかりになると思ったので、経験するなら絶対に早いほうがいいと感じたからです。このように、これまで時間を懸けた分、これから早くスッテップアップしていきたいと考えていた私にとっては、チャレンジに寛容で仕事を任せてくれる会社だと思っています。自分と同じように、社会に出てから急速に成長したいという方にはピッタリだと思います!是非、ご応募ください!!待ってます!!


WEBコンサルタント
復活!成長業界でキャリアUP!上場企業の特別採用枠の新卒社員をWanted
======================== アウンコンサルティングについて ======================== アウンコンサルティング株式会社(AUN CONSULTING, Inc.)は、国内外に6拠点(東京・沖縄・フィリピン・タイ・ベトナム・シンガポール)を構え、検索エンジン最適化(SEO)や検索連動型広告(PPC)、ソーシャルメディア広告など、企業のマーケティング活動をグローバルに支援しております。 ■■■ Vision2028 ■■■ Global Impact!~GX(グローバル・トランスフォーメーション)社会課題を解決する~ ボーダーレス化が進む社会において、私たちは、独自の価値を提供し、世界中の挑戦する人たちとともにイノベーションを起こします。 ■■■ 主なサービス ■■■ アジアを中心とした拠点展開により培った海外現地の情報力と言語力を活かし、海外・多言語マーケティングにおけるクライアントの課題を、主にインターネットを通じたソリューションを使い解決に導きます。 ・海外SEO(Global SEO) 海外向けSEOとは、「google.co.th」や「google.com.vn」など海外の検索エンジンで特定の多言語(日本語以外の言語)キーワードで検索された際に、Webサイトのページが検索結果の上位に表示されるように、ウェブサイトの構成や記述などを最適化のコンサルティングを行います。 ・海外PPC(Global PPC) 海外向けPPCとは、海外検索エンジンで特定の多言語(日本語以外)のキーワードで検索された際に、そのキーワードに紐づき、検索結果一覧画面に掲載される広告のことで、Webサイトの内容に興味関心のあるターゲットユーザーを的確にサイトに誘導できるようにするために、広告の設定、配信や分析を行い、予算内で最大の効果を出せるように運用するものです。
アウンコンサルティング株式会社


いかがでしたでしょうか。アウンコンサルティングは「やりたい!」を求める人にチャンスとその機会を与えてくれる会社です。スピード感のある成長を実現したい方からのご応募をお待ちしております!

アウンコンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング