1
/
5

23新卒 +α経験者 歓迎採用、はじめました!

みなさんこんにちは。人事広報の石間です。今回のWantedlyは23新卒枠で新規募集を開始しました、+α経験者歓迎採用についてお届けします。

+α経験者 歓迎採用とは?

アウンコンサルティングの+α経験者 歓迎採用とは、留年した、留学していた、資格試験に没頭していた、部活動に精を出し就活が追いつかなかった等、卒業まで人よりちょっと時間がかかったけど、其の分向き合ってきたものがあり、その経験を糧にして社会に出てからいち早く活躍したい!という方に向けた募集です。

募集を開始した背景について

弊社には色々な経験を持つメンバーが在籍していますが、中には実は2浪していた、留年していた、資格試験に1年間チャレンジしたが途中で路線変更した等、いわゆる同世代よりも時間をかけて就職することになったメンバーが複数人在籍しており、そういったメンバーの活躍が目覚ましいと感じたためです。前述した経歴は見ようによってはネガティブに捉えられなくもないのですが、過去は変えられません。肝心なのはこれからをどうするか、未来をどう創るかという視点で選択・主体的に行動して努力をしている人が多く、そんな方たちとお会いしたいと思って募集を開始しました。

ここからは、今回の募集のモデルとも言える、21新卒の松尾さんにお話を聞いていきたいと思います。

Kotaro.M 2021年4月入社
略歴:一橋大学経済学部卒業後新卒としてアウンコンサルティングに入社。既存営業チームに所属し、多言語/インバウンドプロモーション支援に従事しています。
ポジティブ志向で成長意欲高く、自身の「なりたい・やりたい」を叶えるためにそのチャンスを得ながら次回ルーキー賞を目指す期待の新人です。


いち早く成長機会を得て、活躍が出来るフィールドを選びました!



私は大学入学まで1年の浪人、在学中も2年留年する等、同世代の友人たちより遠回りをしてきました笑 勿論、在学中にミスコンへの出場や英語劇に情熱を注ぐ等、懸けた時間とチャレンジしてきたことに後悔はありません。が、いざ、就職する時に改めて自分の経歴を見つめ直し、自分は同級生より社会に出るまでに時間がかかっている。社会に出たら、その距離を早く縮めていきたいと感じました。就職活動を通して沢山の企業とお会いしましたが、企業によっては、年功序列だったり、やりたいことを叶えるのに10年以上かかる等、スピード感のある成長が難しいところもありました。最後はチャレンジ出来ること、年功序列ではなく成果主義で早くに経験を積むことが出来、成長機会を得られる環境に身を置こうと思い、アウンコンサルティングに入社を決意しました。

+α経験者に向けて、メッセージをお願いします!

先程お話したように、私は早く成長するために、その機会を得られる場所としてアウンを選びました。入社後は、やりたいと思ったことには手を上げてアピールし、チャンスを得られるようにしています。新卒1年目ですが、既に担当案件を持って日々の改善提案から定例報告などの準備、対応を一通り行っています。また、後輩となる22卒内定者のインターンOJT担当もしています。人事の石間さんから22卒のインターンOJTを誰かにお願いしたいとお話があった際には、これはチャンスだと思って立候補しました。今後、アウンでマネジメント経験もしていく上で内定者のOJTを担当することは、その足がかりになると思ったので、経験するなら絶対に早いほうがいいと感じたからです。このように、これまで時間を懸けた分、これから早くスッテップアップしていきたいと考えていた私にとっては、チャレンジに寛容で仕事を任せてくれる会社だと思っています。自分と同じように、社会に出てから急速に成長したいという方にはピッタリだと思います!是非、ご応募ください!!待ってます!!


WEBコンサルタント
復活!成長業界でキャリアUP!上場企業の特別採用枠の新卒社員をWanted
こんにちは! 私たちアウンコンサルティングは、2005年11月に、日本国内のSEM専業会社として成長し、現在では東証二部に上場をしている24期目の企業になります。 上場企業を中心に1000社を超えるご支援の実績、SEMに特化して24年の経験、そして蓄積してきたノウハウが武器です。 現在では、アジアを中心にビジネスを展開するなど、海外進出にも成功しています。今後、アウンコンサルティングは、日本国内での実績と経験をベースに、世界で戦えるグローバル・コンサルティング・カンパニーを目指しています。 ・「ホームページを作ったが、アクセス数が増えない」 ・「インターネット広告を使って、商品を販売したい」 ・「海外市場に販路を拡大したい」 ・「海外からのアクセスやお客様を増やしたい」 こんなWebに関する問題を解決し、企業の成長を支援しています。
アウンコンサルティング株式会社


いかがでしたでしょうか。アウンコンサルティングは「やりたい!」を求める人にチャンスとその機会を与えてくれる会社です。スピード感のある成長を実現したい方からのご応募をお待ちしております!

アウンコンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アウンコンサルティング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?