1
/
5

9期目のベンチャーだからこそ伝えられることがある

私たちは9期目に突入したベンチャー企業です。
もう8年もやっているの!?とびっくりされますが、まだHRTechやエンゲージメントといったコトバが市場に認知されはじめる前から、ずっと「モチベーション×テクノロジー」を追究している会社なんです。

「一緒に事業の成長を目指せる人」と出会いたい。
そんな想いで、今回の新たなメンバーを募集することになりました。

時代は待ったなし。
これから訪れるさらなる人材不足の時代。
変動が大きく、何が起こるかわからない時代。

私たちが創業時からずっと言い続けている「自律型組織・自律型人材」の重要性が高まっています。
なぜなら高い「現場力」とは、自律的に課題解決をするチカラだと考えるから。
あらかじめ用意された正解はありません。そんな中、自律的に考え行動し周囲と協力しながら協働する力をひとりひとりがつけていくことが最重要になるのではと考えています。

私たち社員自身がその体現者になり、そして私たちが開発し提供するサービスによってそんな組織と人材を世界中につくっていくことで、イキイキの輪を広げたい。

そんなことに共感いただく方とまずはざっくらばらんにお互いのことを話してみたいと思っています。

コンサルタント
組織人材マネジメントに興味がある方に~インサイド・コンサルタントを募集!
株式会社Be&Doは、モチベーションテクノロジー(Motivational Technology)で世界の人々がイキイキとするような仕組みを研究開発・提供しています。 どうしたら離れ離れでもチームで相乗効果を生み出すか。 どうしたらお互いに信頼関係を築き働きやすい職場にできるか。 どうしたら健康的で生産性高く働く人々が増えるか。 どうしたら忙しくてもメンバーのマネジメントをできるか。 どうしたらモチベーションを維持向上を支援できるか。 自律的、自発的に目標達成をするために行動をする状態をどのようにすれば生み出すことができるのか。 こうした問いに、トライアンドエラーを積み重ねながら実績をつくっています。 ———————————————————– ★Habi*do(ハビドゥー)開発・提供 https://habi-do.com/ ———————————————————– 私たちが開発提供するHabi*doは「現場力」を高めるパフォーマンスマネジメントツールです。 HRTechサービスで、法人向けに提供をしています。 タレントマネジメントの重要性。 旧来の日本型人事管理の機能不全も叫ばれ、よりいっそう戦略的な人材の採用・育成・配置・評価を実行することが目下の課題となっています。 タレントマネジメントの目的は「企業の競争優位の源泉たるタレント(人材)の能力を組織内で最大限に発揮させて組織目標達成すること」であり、その実現のために、適切なタイミングで適切な職務に配置するためのジャストインタイムの人事管理が実践されることです。 決して「人事管理の機能性の向上」ではありません。 タレントマネジメントを実践するうえで、必要不可欠であり注目されているのが「パフォーマンスマネジメント」です。 Habi*doは独自の動的なデータの蓄積により、常にパフォーマンス状態がわかるだけではなく、従業員のモチベーションを高めるマネジメントを支援するソリューションです。 2011年にプロトタイプ版を開発し、実施したプロジェクトの実績から第10回日本eラーニング大賞厚生労働大臣賞を受賞。 2017年には大阪市トップランナー育成事業に認定。 実績を積み重ね2018年には経済産業省後援の第3回HRテクノロジー大賞奨励賞を受賞しています。 「行動改善システムおよび行動改善方法」として特許も出願している仕組みを搭載予定。今後も進化していくサービスです。
株式会社Be&Do

ぜひピンときたら、エントリーくださいませ。

株式会社Be&Doでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング