1
/
5

【社員インタビュー】舞台からデザインの世界へ。目標に向かって挑戦し続ける未経験デザイナー。

--1.これまでのキャリアを教えてください!

高校3年生の時にバレエダンサーになることを決意してドイツに2年間留学。毎日毎日練習して、オーディションを受けてプロのバレエダンサーになりました!

バレエダンサーを3年くらいやったんですけど、その後地元に戻ってプロの経験を生かして先生として教える側も経験しました。

そのあとは新しいことに挑戦したくてWEBデザイナーを目指した、という感じです!

ーーバレエダンサーになろうと思ったきっかけは何だったんですか?

とにかくバレエが大好きでした!これが一番です。笑

5歳からバレエをやっていて小学生からは本気で、というよりは好きだから毎日やっていて、好きなことは極めたい!と思うじゃないですか。。笑

私の性格上、極めることが好きなので好きなバレエを極めた、っていう感じです!

ーー5歳からずっとやってて好きな気持ちが継続してたんですね!

そうですね!

ーーもともとデザインに興味はあったんですか?

両親が二人ともデザイナーです!デザイン系に関わることがやはり多くて、頭の片隅にはいつもデザインがありました!

--2.BLAM入社の決め手となったポイントは何ですか?

面談をするときの一人ひとりに対して、「この人たちと働きたい!」って感じることができたことかもしれないです。一人ひとりにBLAMの雰囲気があって面談の時点で楽しくのびのびできるイメージを持つことができました!

ーー他には面談の時に「楽しそう」とかの印象はありましたか??

楽しそう、っていうのもあったし「ハタラクを叶える」という理念が、私が生きていくうえで大切にしたい!と思っていたところと合っていました!

--3.BLAMの雰囲気を教えてください!

入る前に思っていたイメージとギャップがなかったです!楽しくのびのび、のイメージ通りで、今では私もそのように楽しく働けていて、仕事に行くことが楽しいと思えます!働くときはしっかり働いて、休憩の時などの雑談とか、そんな瞬間も楽しい!と思えます。

--4. 今後やっていきたい仕事について教えてください!

今やっているのは外部から受注したWEBサイトやバナーを作ることが多いです。これからは自社サービスのデザインも任せてもらえます!外部から受注したお仕事ではできないこともこれから任せてもらえるのでとても楽しみです!その中で得た知識を再び外部のクライアントに活かせたら最高です!

ーー受託としてのデザイナーと自社サービスのデザイナー、求められることはどんなことですか?

よりUI/UXの知識が必要かもしれないです。あとは検証?自分が作ったものが使われてどうだったか、自社サービスに関してはデータを取っていくにつれてどういうものが必要か分かってくるので、そこから改善点を見つけていけることが求められるかもしれないです!それは受託と自社サービスの違いで発見がたくさんあります!



--5. BLAMのValueは4つありますが、どこに軸を置いて働いていますか?

”Think do with fun”は私の性格っぽいな!って思ってます。笑

挑戦することがすごく好きで、留学したい!っていうのは中学生くらいから言っていました。その時にも短期留学とかさせてもらっていて、自分で考えて挑戦する、こればずっとやって共感しています。

あとはプロのバレエダンサーをやっていたこともあり”Be an ace”は

あると思っています。バレエとデザイナーで職種が変わったとはいえ

1つのものを作っていくうえでそこにもすごく共感しています!

--6. BLAMをどういう会社にしていきたいですか?

デザイナーの立場から言うとBLAMで何かを作りたい!という人たちが集まってきてBLAMが成長してほしい!って思います。会社全体では、、、難しいですけど、、BLAMで生み出すクリエイティブで会社でワクワクと働けて、会社にも社会にもいい影響を与えられる、そんなところを目指したいです!

ーー最初に話してもらった楽しく働ける人を増やす、そこに繋がっていますね!

それがBLAMの「ハタラクを叶える」に繋がっているかもしれないです!

株式会社BLAMでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社BLAMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?