1
/
5

vol.83:どんなことに足元をすくわれる?

ファンマーケティング支援事業8年目のBOKURA代表の宍戸です。

今日は、

『どんなことに足元をすくわれる?』

というテーマで綴っていきます。


――――――――――――――
油断が未来を危うくさせる
――――――――――――――

BOKURAは8期もまだまだ全然安泰からは程遠く、油断なんかしてる場合じゃない状況なわけですが、それでもなお、
『どんなことがあると自分たちは危うくなるのか?』
…について思いを巡らせておく必要があります。

そこで経営会議で議論しました。

それがこちら。

https://note.com/shishishi0429/n/n432195b842c2


まだまだ考え途中のものもあるし、逆にこういう状況になったらチャンスなのでは?…というモノもあるので、これらを一つ一つ潰していく必要がありますね。

『こんな状況になっちゃったらしょうがないよね』、というものは割り切るとして、
『これは今から対策を打っておけばその状況になった時に問題無い』、と準備をしておく。

――――――――――――――
現状を創るのは過去。過去を創るのは今。
――――――――――――――

今がもし苦しい状況なら過去(数ヶ月前)の自分の行動が引き起こしているし、
今がもし良い状況なら過去(数ヶ月前)の自分の行動が引き起こしてくれている。

今、色んな逆境に耐えられるのは、やはり高校の時のバスケ部でのきつかった練習などの経験があるからだろうなと思うし、厳しく(厳しすぎた)親の教育があったからだと思うし、所属してきたそれぞれの会社の先輩や上司や経営者からの指導があったからだと思う。

ぼくは同じようにBOKURAのメンバーに対して、そういった指導が出来ているか?導きが出来ているか?

今日は自戒的な内容強めでした。
※Facebook非公開グループ(BOKURAカレッジ)では平日毎日日報を書いているので、そちらで日々の状況もご覧いただけると思います!

BOKURAししど

株式会社BOKURAでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社BOKURAからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?