1
/
5

【社員紹介vol.12】<凡人から飛び出た変人>旅人就活生がたどり着いたのは名もなきベンチャー企業!!

みなさん、こんにちは!

株式会社ビーウェルの辻井です!

本日で6月に入り、今月が終われば今年もあと半年しかありませんね...!

毎年月日が流れるのが早くなっているなと感じている辻井です🤣

今回インタビューを受けてくれたのが、まだまだピチピチの入社2年目!坂口君になります★

是非最後までご一読ください~~!

まずは、簡単に自己紹介をお願いします!

こんにちは😎

【凡人から飛び出た変人】こと、坂口といいます!

学生時代から”自分らしさ”を追求して生きていたのですが、気づいたらインドの砂漠で野宿してたり、バルセロナの地下鉄で財布を盗まれたりと、ちょっとズレた方向で色んな経験をしてきた人間です。(笑)

ビーウェルの出逢いですが、就活中にあれやこれやと手を出していた時に出逢ったのがこの名もなきベンチャー企業でした。

今日はそんな僕の大好きなビーウェルについてお話をするので、是非最後まで読んでくださいね!😶‍🌫️

ビーウェルに入社を決めた理由は何ですか?

自分にピッタリの仕事だ!と直感で感じたからです😍

就活生の頃に“普通の仕事はしたくない”という謎のこだわりを持っていたので、仕事探しに苦労していた時に出逢ったのがビーウェルでした。

ビーウェルでは、、

①企業の採用サポート

②学生の就活サポート

③企業と学生のマッチングプラットフォーム創出

をメインビジネスとしていて、若手のうちから大きな裁量権を持って働くことができます。

それを知った瞬間に”ここしかない”と狙いを定めてました(笑)

仕事のやりがい、おもしろさは何ですか?

自分が就活生の頃に就活エージェントの方によく相談に乗っていただいていたのですが、

正直あまり自分の悩みを真剣に聞いてくださる方がいませんでした。

その頃から、「自分がもしサポートする側になったら、学生に心から寄り添って悩みを解決したい」と考えてました。

自分が就活生をサポートする立場になった今、学生に寄り添ったサポートを心掛け、

結果として「坂口さんのおかげで悩みが解決しました」と言ってもらえた時は、

本当にこの仕事をしていてよかったと感じます🔥

成長を感じるところを教えてください!

今僕は社会人2年目なのですが、1年前の自分と比較した時に成長を感じます。

当時プロジェクトをサポートする側だったのが今では管理する側にまわり、より大きな案件を任せていただけるようになりました。

また、自分の事だけでなくチームのこと、会社のことを考えれるようになったことは特に自分としても嬉しい成長だと感じています。

仕事を通して人として成長できていると感じることができています!



坂口君が思うビーウェルのいいところを教えてください!

自己責任で仕事ができるということだと思います!

極端な話ですが、「自分がしっかりしないと会社が潰れる」という意識をもって仕事をしています。

本当にそうなるかは別の話ですが、自分たちでビジネスを回さないと、自分たちが好きなかたちで仕事をできなくなると強く感じています。

遊ぶときは遊び、仕事の時はしっかりと自分の責任を果たすというこのメリハリ感が、僕がビーウェルの好きな点です!

仕事での失敗をどう乗り越えましたか?

とにかく先輩方に話を聞いていただいてます!

相談して心を落ち着かせた後は、自分で解決できる方法をウェブや本、セミナー等で探し続けます。

時間が解決してくれるということはないので、

失敗をしたら次に同じシチュエーションが来た時に同じ失敗を繰り返さないように、

さらには他の人が失敗しないようにより良い仕組みを作るように心がけています。

ビーウェルに興味がある方に一言お願いします!

最後まで読んでいただいてありがとうございます😁

勝手な決めつけですが、ここまで読んでいただいているということは

少しでもビーウェルに興味を持っていただいているということだと思うので、

ご興味があれば是非ご連絡ください!

ビーウェル一同、お待ちしております!

株式会社ビーウェルでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ビーウェルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?