1
/
5

正社員→業務委託|プロダクト愛を貫きながらプライベートも大事にするRにインタビュー!

新卒で当社にジョインし、現在は業務委託パートナーとして活躍されているRさんにお話しをお聞きしました!

まずはご経歴をお聞かせください!

2016年に新卒として入社し、内定者アルバイトとして働いていた時期を含めると約7年間、フェムテックブランドの「nunona」に所属していました。正社員当時はECサイトの運営・プロモーション・事業戦略の立案など、多岐にわたり経験してきました。

現在は業務委託パートナーとして、コンサルティングという立場でnunonaのSNSをメインとしたプロモーション領域に携わっています。

どんな想いがあって、退職後もシー・コネクトに関わり続けようと決めたのですか?

まず一番に、nunonaの商品が好きだからです。

新卒から約7年間携わってきたということもありますが、nunonaの商品をこれからもたくさんのお客様に使い続けて欲しいという想いが大きいです。

転職後もコミット頂けること、とてもありがたいです!

Rさんにとって「仕事」とは?

仕事とプライベートを両立させることがモットーです。

仕事へ打ち込むことがプライベートの充実へと繋がっていると思っています。


シー・コネクトで働く女性陣はどんな人が多くて、どのようなスタンスで仕事をされている印象がありますか?

みんなプライベートが充実している印象です。また、仕事にはストイックなイメージです。

部署を越えて、協力しあいながら仕事を進めています。

仕事中やそれ以外でも結構コミュニケーションはとりますか?

正社員だったときは、出社時にはかなりコミュニケーションが取れていました。ランチはほとんど誰かと一緒に行ってましたし、仕事の話や「週末こんなことをした!」という話題でよく盛り上がっていました!



次は働く女性目線の質問です。旦那さんの仕事の都合で自分が仕事を辞めなければならないとか、子育てで仕事を辞めなければならない、など過去にはそういった世間的風潮もあったと思いますが、今後どのような未来になっていって欲しいですか?

いつでも復帰できる、夫婦共に育休がとれる、リモート勤務が認められるなど、多様な働き方が当たり前になっていくといいなと思います。

そういう未来をつくるために必要なことはなんだと思いますか?

どんな環境でも結果を出すということが大切になっていくと思います。

最後に、当社に興味を持っていただける方々にメッセージをお願いします!

振り返ると、入社1年目からチャレンジできる環境でした。

シー・コネクトは様々な部署の人と連携を取り、一貫性を持った幅広い業務を身に着けることが出来る環境だと思います。

一緒に働けるのを楽しみにしています!

株式会社シー・コネクトでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社シー・コネクトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?