1
/
5

③エンジニアインタビュー(30代 N.K)

■入社したきっかけ、理由を教えてください

1年ほど独学で勉強をしてからエンジニアの仕事を福岡で探していたところ、クライマー株式会社を見つけて応募しました。
応募した理由としては
・HPに掲載されている使用技術がPHPメインで自分の勉強してきた内容と一致している
・HPに記載されていた「システム開発に加えてサーバ構築まで一貫して制作を行っている」とのことから自分にとってエンジニアとして様々な経験が積めるのではないか考えた
上記の2点が主な理由です。

■現在どんな仕事をしていますか?

PHPフレームワークやWordPressに関連するシステム開発をメインとして行っています。
ちょっとしたコーディングやサーバ構築等も行うことがあります。

■仕事の難しいところ、やりがいを感じるところがあれば教えてください。

難しいところ

プログラムは1箇所でも記述が間違っていれば動かなくなりますし、その1箇所の原因特定に長ければ数日かかることなどもあり大変ですだと感じています。

やりがいを感じるところ

問題やバグを自分の手で発見・解決することができた時、また数ヶ月前、1年前の自分と比べるとできることが増えているのが確実に実感できるのも魅力的だと思います。

■あなたが感じるクライマーの魅力を教えてください

仕事に関しては、やる気さえあれば徐々にステップアップして行けること、慣れてくると結構広い範囲を任せて貰えたりするので成長するチャンスも掴みやすいということが魅力だと感じます。

福利厚生や待遇については
・フレックスタイム制が導入されていること
・リモートワークと出勤が日毎に選べること
人間関係については皆優しいですし、質問などにも気さくに答えてくださるのでとても良いと思います!

クライマー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
クライマー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?