1
/
5

【CaccoLog vol.1】「飯炊きデータサイエンティスト」“ねもやん”の ~今日のお給仕 第1弾~


皆さま、こんばんは!

かっこ株式会社採用担当です。

本日は、社員のこんな一面もあるよ!というところを紹介したいと思います。

先週金曜日の終業後に当社のデータサイエンス事業部の根本(ねもと)が得意の料理を作りながらオンライン中継で楽しむ、「飯炊きデータサイエンティスト ねもやんの 今日のお給仕 第1弾」を開催しました!

主役のねもやんは、緊急事態宣言前は毎週のように会社の昼食時や夜にご飯を振る舞ってくれていました!

今回は、全社員がリモート勤務となっている為、初めてのオンラインでの開催となりました。


初めての試みということもあり、マスコミの方も取材にお越しいただき、ぶっつけ本番でしたがさすがのねもやん、完璧に料理を仕上げていました!

(料理系Youtuberも夢ではない!?笑)

”ねもやん”こと、データサインティストの根本です!


今回のメニューは「スパイスカレー」。


市販のルーは一切使用せず、スパイスをアレンジして作成した、ねもやんオリジナルです。



この調味料の量、、、本格的すぎて驚きでした笑




Youtuberさながらの真上アングルも用意して、実際の調理風景を生中継で楽しみました!




正面からはこのような形でMacで撮影!手作り感あふれる感じが最高ですね。



ルーから作成するので、脂質も少なくヘルシーなカレーへ。





撮影中も参加者の質問が飛び交い料理しながら受け答えするねもやんすごすぎです。笑




完成!!

今回の肝は「シーフードミックス」ということで、海の香りが漂うスパイシーカレーとなりました!

ライスもターメリックライスを準備しちゃうあたり、ねもやんの料理への意識の高さが伝わりますね。


次回はどんな料理を準備してくれるのか、今から非常に楽しみです!



皆さんいかがでしたでしょうか?

今回は社員のこんな一面もあるよ!という事で、紹介させていただきました。


当社は社員ひとりとりの個性を尊重し、楽しく真剣に働いていくことの出来る会社です!

ご興味を持たれた方はぜひ一度お気軽にお話ししましょう!


データサイエンス事業部のインターン応募はこちら→https://careerbaito.com/job/1704

またはこちら→https://cacco.co.jp/recruit/contact-recruit/

かっこ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
かっこ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?