イタリアで9日間の充実したワーク&バケーション!税務部のワーケーションに密着👀

みなさんこんにちは!
キャシュモ広報インターン生です🌟

今回は李さんが税務部のワーケーションの様子を紹介してくださいました🛥

また、取材にご協力しただいた阿部さん、ありがとうございました🙇‍♀️✨

とても充実したワーケーションだったようです…!

最後までぜひご覧ください✨

税務部のワーケーション事前準備についてはこちら↓

税務部はなぜイタリアへ?税務部のワーケーション事前準備に潜入! | 株式会社キャシュモ
みなさん、こんにちは!キャシュモで広報インターンをしております、喜多です🌻キャシュモのワーケーション週間、今回は税務部のワーケーション事前準備について特集します!ぜひ最後までご覧ください✨ワーケ...

税理士法人は、9/12~9/20の間でイタリアに行ってきました!

ワーケーションのルールとして、”最低2〜3日は働こう”というのがありますが、私たちはこのようなスケジュールで組みました!

・1日目 9:00~13:00 成田空港で仕事→日本からミラノへ移動

・2日目 ミラノからローマへ移動→ローマ観光

・3日目 7:00~11:00 仕事→ローマ観光

・4日目 ローマからフィレンツェへ移動→フィレンツェ観光

・5日目 ピサ観光orアウトレットでショッピング→ヴェネチアへ移動

・6日目 ヴェネチア観光

・7日目 ヴェネチアからミラノへ移動→ミラノ観光

・8日目 2:00~6:00仕事→イタリア出国

・9日目 12:30日本着→14:00~18:00成田空港で仕事

1日目

日本からイタリアまでは飛行機でおよそ20時間😲

空港には9:00に集合しました!

行きたい都市が多すぎて少しでも観光の時間を増やすために出国までラウンジで仕事をしていました。

なんのトラブルもなく、出発ができてよかったです!

そして、飛行機に揺られて24時間、中国での乗り継ぎを経て無事ミラノに到着しました!

まずはミラノ空港からローマに移動しました。

切符の買い方や電光掲示板の見方が分からず早速海外旅行の洗礼を受けながらもローマに移動。

そしてそのまま荷物を預けて観光に行きました!

この日はコロッセオやトレビの泉、パンテオン等に行きました。

石畳の道や建物の繊細な彫刻、壮大なスケールの教会等見るものすべてに圧倒されて写真を撮るて手が止まりませんでした、、

その後夕飯を済ませホテルへ移動しました。

長旅の疲れと無事についた安心感、飛行機泊からの久しぶりのベットで皆さんぐっすりだったようです(笑)

2日目

2日目は仕事からスタートです!

日本とイタリアは7時間時差があり、日本の就業時間に合わせて働くことがルールだったので、早起きして7:00から仕事をしました。

環境の変化や疲れで集中できるか不安もありましたが、特に問題なく各自業務をこなしていました。

仕事のあとは1日目に続いてローマ観光です!

サンピエトロ大聖堂やバチカン美術館などに行き、世界史の資料集で見るような圧巻の光景に感動しました。

ランチのカルボナーラは高級で、ドリンクとセットで3000円を超えました🍝

3日目

3日目はローマからフィレンツェに移動して終日フィレンツェ観光を楽しみました。

あるお店で見つけたコップに一目ぼれをし、即購入!早速オフィスで使っています☕

なんとこのフィレンツェ観光ではある事件が発生!

山口さんが踏み絵詐欺にあってしまったそうです💦

男性陣がスクーターに乗って移動しているところ、とある絵を踏んでしまい、それを買うよう請求されたらしいのですが、実はこれはフィレンツェで有名な手口の詐欺なんだそう😨

みなさんもイタリアに行く際は巧妙な手口の詐欺に気を付けてください💦

4日目

4日目はピサの斜塔組とアウトレット組に分かれての観光です。

私はピサの斜塔に行きましたが、朝一で行ったこともあり比較的空いていてゆっくりと楽しむことができました!

事前に予約して斜塔の頂上に登ったり(傾斜がきつかったです、、)カフェで朝食を食べたりお土産を買ったりと一日ゆっくり観光ができました。

アウトレット組はザ・モールというイタリア最大のアウトレットに行ってきました。

皆さん大量のショッピングバッグを持って帰ってきて、こちらも充実した一日だったようです。

5日目

5日目は水の都・ヴェネチアを観光しました。

石で囲まれたローマやフィレンツェから一転、運河を中心としたゆったりとしたヴェネチアの景色に感動しました。

個人的にはヴェネチアで食べたイカ墨パスタがイタリアの食事の中で一番おいしかったです!

さらに、ムラーノ島にも行きました!

ガラス細工が有名で、ベネツィアガラスの工房がたくさんありました🙌

6日目

6日目は基本的にミラノへ移動の日にしました。

というのも、イタリアでは頻繁にストライキがあり交通機関が止まってしまうそうで、、

イタリアに詳しいお客様にアドバイスをいただいて、出国の前日に空港近くまで移動しておくことにしました。

なんと、実際にこの日はストライキがありました😲

前日に船乗り場に行くと明日にストライキがあるとの予告が😥

三浦さんの現地の方への聞き込みにより、当日9時の船が一つあるとの情報を入手!

しかし、最寄りの船着き場が使えなかったため(ヴェネチアの交通手段は船です!)スーツケースを転がしながら20分くらい歩きましたが、事前の情報収集で大事には至らず、無事出発できました💦

ミラノに着いて少し観光を楽しんだら、仮眠をとってなんと7日目は朝2時から仕事です(笑)。

仕事も観光もどちらも諦めきれず、このようなスケジュールになってしまいました、、

仕事が終わったら空港に移動して岐路につきました。

そしてなんとなんと、日本時間のお昼に到着してそのまま空港で仕事をしてから帰りました(笑)。

日々忙しく働いている税理士法人ですが、体力と集中力はどの部署にも負けないと思います。

以上が税理士法人のワーケーションです!

9日間で5都市を巡る密度の濃い旅だったのでまだまだ書ききれていないことがたくさんありますが、総括するととても楽しいワーケーションでした!

観光も仕事も充実した様子が存分に伝わってきました!

李さん、阿部さん、ありがとうございました🙇‍♀️✨

今後も各部署のワーケーションについて紹介していきますので、お見逃しなく👀

また、Instagramではwantedlyに掲載していない写真や動画も紹介しているので、併せてご覧ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌟

株式会社キャシュモでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社キャシュモからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?