1
/
5

カウリスメンバーとカジュアル面談をしてみませんか?

カウリスにご興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。

弊社では、エンジニアをはじめとして、バックオフィス、カスタマーサクセスなど幅広い職種・ポジションで中途採用を積極的に行っております。

弊社の成長を考えた際に、採用業務は極めて重要だと捉えており、各チームマネージャ含め全社で採用を協力して行っております。

また、採用(面接)は一方的に弊社が候補者様を判定するのではなく、候補者様も弊社を判定し、相互理解を深めていく場だと考えております。

その前段階として、選考に進む前に「弊社のこと」「一緒に働くメンバー」「候補者様」のことをお互い最低限の理解をする場として、カジュアル面談を設けさせていただいております。

本記事では、弊社におけるカジュアル面談の位置づけと考えをお伝えさせていただきます。

カジュアル面談について

前段にも書かせていただきました通り、選考に進む前段階として「弊社のこと」「一緒に働くメンバー」「候補者様」のことをお互い最低限の理解をする場として、カジュアル面談を設けさせていただいております。

相互理解を目的にしておりますため、カジュアル面談の内容が選考結果に影響することはありません。

履歴書や職務経歴書の必要もございません。

服装も自由で問題ございません。(弊社メンバーも私服で対応させていただきます)

ざっくばらんにお互いのことをお話させていただければ幸いです。

弊社の事業や制度、メンバーについてこちらからもお伝えさせていただきます。

少しでもご興味をお持ちいただいている方は是非お申し込みください。お待ちしております。

カジュアル面談対応メンバーについて

基本的に、採用担当者1名とご興味のあるポジションチームのマネージャー2名で対応させていただきます。

勿論、興味のあるポジションが複数ある、またはまだはっきり定まっていない場合にはそれぞれ柔軟に対応させていただきますのでご相談ください。(こういったポジションの人と話したい・採用担当者のみと話したいなどといった要望もウェルカムです)

実施内容・方法等

基本的にオンラインで実施致します。

ご希望がございましたら、オフィスでの対面での実施も可能です。その際にはオフィスのご案内もさせていただきます。

どちらの場合でも服装は自由で構いません。

お申込み後、日時調整の御連絡をメール(チャット)でさせていただきます。

日時につきましては、候補者様のご希望に応じて調整致します。

基本的な対応可能日時は、平日9:00~19:00 の間の1時間ほどになります。

(上記が難しく、他日時を希望される場合はご相談ください)

申込方法

既に弊社メンバーや人材紹介エージェント様などとやりとりが発生している場合は、そのまま既存の連絡媒体でご案内させていただきます。

こちらのページを開いていただき、新しくカジュアル面談に申込みをいただける方は、wantedlyの弊社の募集ポジションページより、ご興味あるポジションを選択して話を聞きに行きたいをクリックしてください。

もし、どのポジションが良いのかよくわからないけれども、会社の話をまずは聞いてみたいという方は、どの募集ページからでも問題ございませんので、お申込み後、その旨をメッセージ機能で送信いただけますと幸いです。

Q&A

  • 今すぐ転職を考えているわけではないけれども、カジュアル面談に参加しても良いものでしょうか?

→はい、問題ございません。転職の情報収集の一貫としての参加でも構いません。面談に参加いただき、今後、転職を考えた際に候補に入れていただければ幸いです。


  • カジュアル面談後、しつこく選考に進むように言われたりしませんか?

→カジュアル面談後、候補者様のほうで選考に進むかどうかを考えていただき、選考に進む場合は御連絡を頂く形をとっております。カジュアル面談の場で、選考に進むことを強要したりすることは一切ございません。


  • どのポジションが適正かイマイチわかっていない状況でのカジュアル面談参加は問題ありませんか?

→はい、是非そんな方こそカジュアル面談に参加いただけると幸いです。弊社採用担当やメンバーから候補者様の志向や経験を元におすすめのポジションをご紹介させていただきます。(必ずしも紹介できるわけではございませんのでご注意ください。)

株式会社カウリスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング