1
/
5

代表プロフィール

■プロフィール
藤川真至(シンジ)1981年岐阜県生まれ

■ 経歴
2006年大阪外国語大学イタリア語学科(現大阪大学)卒業。卒論「イタリアのモッツァレラ」。
在学中に藤原新也「メメント・モリ」に感銘を受け、バックパッカーに出る。
高校時代になりたかった料理人への夢を、世界で夢を追いかけている人に出会う中で思い出す。イタリア・ナポリにて飛び込みでピッツェリアで3ヶ月見習いにて修行。この頃出来たてのモッツァレラチーズに感銘を受ける。トレンティーノ・アルト・アディジェにて、3週間ほど住み込みでチーズ作りを学ぶ。

インドには行かず帰国後、名古屋のピッツェリアで働き、地産地消やサスティナブル、食育など食に対しての姿勢を確立する。

2008年東京にてドーナツ店のマネージャーに。経営を学ぶ。

2012年バックパッカー中に感銘を受けた出来たてのチーズの美味しさを広めるため、また今まで遠い存在だったチーズをより身近にするため、渋谷区神山町に「SHIBUYA CHEESE STAND」をオープン。
日本で初めてブッラータを製造販売や卸、ECなどを行う。

■現在やっていること
チーズをより身近にするため、チーズと身近に楽しむ食材を揃えた2号店「& CHEESE STAND」をオープン。オウンドメディア、絵本を手がけ、セミナーなどを行う。
このさきやってみたいこと


■チーズを身近に
チーズがもっと身近となり、日本の豆腐屋さんのような存在になれるよう、様々な角度からチーズと向き合い広めていきます。

■チーズは素材
私たちのつくるチーズは素材。様々な食や料理人の方と繋がりながら、新しい価値を常に生み出せるよう努めていきます。

株式会社nobiluでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング