1
/
5

元リクルートホールディングス グローバル執行役員 渡邉一正氏が取締役に就任

株式会社シナモンは、渡邉一正氏が取締役に就任したことをお知らせいたします。

シナモンAIは、「誰もが新しい未来を描こうと思える、創造あふれる世界を、AIと共に」をパーパスに、高度なビジネスAIソリューション実現のため、AIコンサルティングとAIプロダクトを提供しております。具体的には、顧客が保有するナレッジからAI時代の新たな事業構造を創造し、飛躍的な成長を先導する変革のシェルパ(先導役)として、100社以上の国内大手企業への提供実績を有しています。

この度、株式会社リクルートホールディングスにて、事業・組織マネジメント、事業統括、海外事業、新規事業に関する経験が豊富な渡邉一正氏が参画することで、より強固な経営体制を構築し、さらなる事業成長を加速させてまいります。

■渡邉一正氏のプロフィール


1991年、株式会社リクルート入社。事業統括室カンパニーパートナー、HRカンパニーキャリアディビジョン長、株式会社リクルートキャリア執行役員、株式会社リクルートホールディングス グローバル執行役員、株式会社リクルート 執行役員などを歴任。HR領域、事業統括・開発、コーポレートベンチャーキャピタル設立、米・欧州・アジアにおける投資・買収・売却、買収企業PMIなどを担当。2021年、株式会社リクルート顧問就任。名古屋大学経済学部卒業。

■渡邉一正氏のコメント

最先端技術により企業はこれまでの延長線にない創造的な未来を描くことが可能になってきました。しかしその未来の可能性を切り拓くためには情熱的で諦めずに粘り抜く姿勢が不可欠です。シナモンの経営方針の中に「飛躍的な成長を先導する変革のシェルパとなる」という一文があります。シェルパはエキスパートとして決死の覚悟で登山隊を支援するネパールの少数民族です。顧客とともにAI時代の新たな事業構造を決死の覚悟で創造しようとするシナモンの方々の情熱に魅力を感じ参画することを決めました。私自身もそんなシナモンのみなさん個々人や組織の成長に対するシェルパとなれるよう研鑽したいと思います。

■新経営体制

【取締役会】

取締役9名のうち、6名が社外取締役です。

【業務執行体制】

Cinnamonでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング