1
/
5

【ようこそ!】23新卒の内定式を行いました

2022年10月7日、新卒内定者の内定式を行いました。今回はその様子をお届けします!

新卒4期目としては新たに9名の仲間を迎えることとなりました。

内定者全員で顔を合わせるのはこの日が初めてだったこともあり、式の開始直前は少し緊張した様子もうかがえました。

内定式

今年度は、Googel Meetと会場をオンラインでつないだ「ウェルカムタイム」からのスタート!メンバーが自宅やオフィスから、新たにコドモンメンバーの一員になる内定者の門出を盛り上げてくれました。

「コドモンを選んでくれて嬉しいです!」「わからないことがあればいつでも気軽に相談してください!」「いい仲間といい仕事をしましょう!」

メンバーからの暖かいメッセージで、会場に漂っていた緊張感も和やかな雰囲気に一変しました。


宮崎オフィスからもオンラインでメッセージをもらいました!


続いて代表 小池からの挨拶。

「コドモンはチャレンジできる環境がある会社を目指す上で、失敗を許容し合える文化を作っている会社です。それが未来を生き抜く力になりますし、会社のミッション実現に貢献できる人材としての近道になると思います。そして是非、失敗のプロになっていただきたい。」

内定者のみなさんにとって「これからどんなことが待っているのか」「どんな経験ができるのか」と未来への期待を膨らませる瞬間になったのではないかと思います。


続いて、内定証書の授与。「ようこそコドモンへ!」というメッセージとともに、代表の小池から内定者一人ひとりに証書が手渡されました。


授与の後には取締役および執行役員と、先輩社員代表として新卒2期生の若林さんからメッセージが贈られました。

「どんな色なのか、どんな大きさなのか、そんなことは関係ありません。自分自身の花を咲かせられるように、みなさんとともに前に進んでいけたら嬉しいです。来年4月から、新卒としてみなさんが置かれる場所はここです。互いに置かれた場所で咲ける人になりましょう」

という先輩メンバーからの言葉は、内定者のみなさんの心にも響いていたのではないでしょうか。


式典の最後は毎年恒例の記念撮影!

(※撮影時のみマスクを外しています)

改めて内定者の皆さん、内定おめでとうございます!4月から一緒に働けることを今から楽しみにしています。

株式会社コドモンでは一緒に働く仲間を募集しています
54 いいね!
54 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング