1
/
5

第10期 H4総会を行いました!#4 ~楽しく働く裏側編~

こんにちは!株式会社H4、人事部の国井です!

今回の会社総会シリーズは第4弾で最後になります。

うちの社員達の内面的なものが少しでも伝われば~というコンセプトで写真を選定してみました!


まずトップの写真、何の写真かよく分からないですよね!笑

トップの写真は、翌日に控えた会社総会の催し物の為に、前日準備をしている第一営業部の写真でした!

催し物としてはシュークリームに練りからしを注入し、それを10人で食し、からしの入っていないシュークリームを食べた一人は誰なのか当ててもらう!という企画で、第一営業部メンバーが考えたものです。

10人中9人が練りからし入りを食べるというストロングスタイル・・・

普通は逆ではないのか。この子達は正気なのか。私はそう思いました。

当時のこの子達の会話は「注射器2メモリ分はやばいね。」「1.5がちょうど良かったね!」「そうしましょう!」などといった会話が繰り広げられており、キッチリと検証が行われ、抜け目なく仕上げられておりました。さすがです。

私、国井も実験体として駆り出され、2メモリ分のシュークリームを食べさせられ悶絶しております。この子達は上司に対しても容赦がないのです。それがH4の良い所かもしれません。

↓の写真は当日の様子。

悪い顔で練りからしを注入しています。完璧に検証された適量を注入。

↓マスクで分かりにくいですが、少し嬉しそうな顔をしている気がしますね。

こういうことが好きなんでしょうねきっと。

本番の様子は凄惨なものでしたので写真でお出しすることは厳しいですが、非常に楽しませてもらいました。来年も楽しみです。

さらに、第二営業部の催し物で『叩いて被ってジャンケンポン』をやっていた様子。突如参戦させられた、左が弊社代表の堀と、右が本部長の山岸です。

いきなり社長の頭を全力で攻める山岸本部長、忖度無しにピコピコハンマーを振り抜いています。

社長相手にも手を抜かないのはH4の良いところ。

しかし社長の堀もさすが、威厳を見せます。ガッチリ堅い守備を見せてます。死闘です。


↓全く隙を見せない堀に困惑する山岸。果てしない攻防の末、決着が着きました。

300人以上の社員を束ね、そして守る社長の堀のその想いが双肩に宿り、本部長の山岸を右ハンマーで一閃しました。


さすがトップに立つ男です。堀の勝利です。

こうして弊社のナンバー1とナンバー3の戦いは幕を閉じました。

と、このような雰囲気で総会は進んでいきました!みんな非常に楽しんでくれていた様子でした。本当はまだまだ他にも掲載したいものがあるのですが、4週に渡ってしまいましたので、総会に関してはこの辺で終了したいと思います。

少しでもH4の社風が伝われば幸いです。

H4はまだまだ成長します!特に今期から5年以内は、これまでにない急成長を目論んでおり、共に働く仲間を探しております!少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい(^_^)

株式会社H4では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング