1
/
5

EDUCOM 福岡オフィスを覗いてみよう!

こんにちは! EDUCOMで広報を担当している楢木と申します🌲EDUCOMは日本全国の小中高等学校に学校支援システムを提供する会社です。そのため拠点も日本全国に20拠点存在します🗾✨

今回は九州地方の大都市・博多に構える、EDUCOM福岡オフィスをご紹介いたします!

EDUCOMのオフィスは、愛知本社・東京本社・関西支社が大きめのオフィスとなっており、その他の拠点はカスタマーサポートスタッフや営業スタッフなど日本全国のお客様に近いスタッフが在籍する小規模拠点となっています。今回はWantedlyで初の小規模拠点のご紹介です😊

博多駅から徒歩8分・祇園駅から徒歩2分の好立地!

各線博多駅から歩いて8分ほどの「リアン祇園ビルディング」の3階です。地下鉄・祇園駅からは徒歩2分。

この日初訪問だった筆者も、博多駅から迷うことなくたどり着くことができました! 博多区役所が近くにあるオフィス街の一角です。

エントランス

3階にあがると、EDUCOMのロゴが飾られているエントランスに到着。他社さんも入っており、EDUCOMは真ん中。コーポレートロゴが目印、エレベーターを降りて目の前です!

執務スペース

オフィスデスク6席と、長机にも2席。ゆったりした居心地の良い執務スペースです。福岡オフィスの現在の在籍人数は3名。今日は、それに加えてワーケーションで福岡県を訪れていた私もお邪魔させてもらって、4名で楽しく仕事しました。すぐ近くにいるからちょっとしたコミュニケーションがとれて嬉しいです。

執務スペースに対して窓が大きく、明るくて開放的な印象を受けました。

ケトル、冷蔵庫、電子レンジもあります。ほっと一息。

営業メンバーがお客様先に持っていく製品パンフレットの山を発見!

すぐ隣からは豚骨ラーメンのいい匂いが……

お昼以降ビルから出ると福岡特有の(?)匂いが……? EDUCOMが入るリアン祇園ビルディングの隣に博多ラーメン「一双」というお店があります。

せっかく博多を訪れたので筆者も博多オフィスのメンバーと食べに行ったのですが、有名店とのことでさすがの行列でした。とてもおいしかったです。

生まれも育ちも福岡県のメンバーは、高菜をどんどんラーメンに投入していました。これが福岡の魂か……!!

アクセスよし、日当たりよし、明るく開放的なEDUCOM福岡オフィス。少しでも和やかな雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。


以前にご紹介した別のオフィスについてもぜひ記事をご覧ください🏢✨

EDUCOM 愛知本社を覗いてみよう! | EDUCOMオフィス紹介
こんにちは! EDUCOMで広報を担当している楢木と申します🌲EDUCOMは日本全国の小中高等学校に学校支援システムを提供する会社です。そのため拠点も日本全国に20拠点存在します🗾✨その中でも愛...
https://www.wantedly.com/companies/company_1162709/post_articles/880325


EDUCOM 東京本社を覗いてみよう! | EDUCOMオフィス紹介
こんにちは、EDUCOM広報担当です。EDUCOMは日本全国の小中高等学校に学校支援システムを提供する会社です。そのため拠点も日本全国に22拠点存在します🗾✨その中でも愛知県と東京都に本社を置い...
https://www.wantedly.com/companies/company_1162709/post_articles/498781


EDUCOM 関西支社を覗いてみよう! | EDUCOMオフィス紹介
こんにちは!EDUCOMは日本全国の小中高等学校に学校支援システムを提供する会社です。そのため拠点も日本全国に「22拠点」存在します🗾前回の東京本社紹介に引き続き、今回は大阪にある関西支社のオフ...
https://www.wantedly.com/companies/company_1162709/post_articles/512429


また、EDUCOMにご興味をお持ちいただけた方はお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください😊✨

株式会社EDUCOMでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社EDUCOMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?