1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

転職回数50回!?の私が1年間働けた株式会社プロシードとは?

皆さんご無沙汰しております。株式会社プロシード人事広報部採用マーケティングチーム福間デス。(とことん正式名称で伝えると長い・・・。)


さて、タイトルの通り転職回数が山の程ある私ですが、今やこの株式会社プロシードではこんな大層な肩書きまで頂いちゃって、会社のロゴとか一新させちゃって、コンサル事業にも携わらせてもらっちゃってと大きく成長させて頂いております!!!!!!!!!!!


あれ、でも、なぜ???


あんなに仕事を辞めまくっていた人がここに来てプロシードで辞めずに働けちゃっているの?


そう思いませんでしたか?


私自身もそう思ったので、1年を振り返り、なぜ私がプロシードで楽しくやりがいを持って働けているのか?記事にしてみました。私のように仕事で悩んできた方、現在悩んでいる方、どうぞ、ご覧あれ!






やりがいのある仕事を任せてもらえた!


プロシードに入ってからの初めての仕事は30周年を機に会社のロゴを一新するという大役!これまでの会社の歴史も考えると中途半端なものじゃ提出できない!あらゆる売れている会社のロゴを見て真似して研究しました!


その後会社ロゴは会社のビル看板にもなり、大きい仕事になりました。(気持ち的にもサイズ的にも。)


トライアンドエラー精神がこの会社には根強くあった。

その後にもらった仕事は新卒の子達を迎える為にウォンテットリーの記事の更新。またそこから応募があった方への個別企業説明会!会社に入社したばかりの私でしたが、やらないと出来るようにならない!の精神で先輩に見守られながらも恐る恐る会社説明を・・・。

はじめは、自分の説明では次の応募に繋がらなく落ち込んでいましたが、「 一度失敗したからダメ。 」と言う先輩、上司は一人もおらず成長を見守ってくれました。涙

おかげで中途で入社してくれた方が7人、4月には19名の新入社員を迎えることが決まってます。あの時の個別面談が実ったと思うとあの時頑張って良かったなあと心から思います。




















新しい事業づくりチームへの参画。


プロシードではソフトウェアの製品開発の他に、ITコンサルティングと言うコンサル事業も始めています!採用の仕事は通年で考えると波があるので、そんな時はその新規事業部の仕事もさせてもらっています。(なんならYouTube制作も出来る様になりました。)

これから自分達が会社をつくっていく!そう言う意識になったのはこの事業部の仕事をするようになってからです。3年後、5年後、今のソフトウェア開発だけではなく世の中にもっと幅広くサービスを広げる事業をやっていきます!

自分の会社は自分でつくる!この意識が芽生えたことによって私は会社を続けるしかなくなったのです。(いい意味です。)






最後に・・・全ては自分次第。

ここまで仕事のやりがいと仕事のサポート体制について語ってきましたが、簡潔に言うとプロシードは私にとって挑戦できる環境と人間関係が整っていたと思います。ですが、私がこの会社に入って1年楽しくやりがいをもって仕事が出来ているのは、私自身が腹を括ったからというのも大きな理由にあります。



10代、20代の頃の私は何をしてもなんかしっくり来ない。私が悪いのではなく、周りの環境が悪い。何になりたいのか?自分の目標が明確じゃないそんな人間でした。






ただ、プロシードに入る時に決めたことがあります。頼まれた仕事に「 NOとは言わない。」この自分との約束を守り続けることで1年間、もちろんサボりたくなる時も疲れた時もなんとかブレずにやって来れたと思います。



会社にたくさん助けてもらって、成長させてもらえた時、会社に貢献したい!と人は思うものなんじゃないでしょうか?


これからも私はプロシードがより良い会社になる為に自分の能力を高めて、プロシードをもっと面白い会社にしちゃおうと企んでいます(-_^)


来年もこの日記が書けるように皆さん見守っていてくださいね!


株式会社プロシード人事広報部採用マーケティングチーム福間

株式会社プロシードでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう