1
/
5

未経験から今ではECサイトデザイナーとして活躍する一人の女性社員。その名も。。

皆さんお久しぶりです。初めまして。
GLOBAL SERVICEの光畑です。

今回は弊社社員の川村千明(かわむらちあき)さんをご紹介させてください。
前職は飲食業で働いていた彼女がECサイトのデザイナーとして活躍するまでの軌跡をインタビュー形式にしました。是非未経験でもITに興味を持っている方はご覧ください。

① 自己紹介
② 現在の業務内容について
③ 稼働する前と稼働した違和感は?
④ 未経験からデザイン業務に就いてみた心境は?
⑤ これからどうなっていきたいのか

※光畑→㋯、川村→㋕

・自己紹介
「初めまして、川村です!入社後は一年半ほど営業事務をやり11月からデザインの現場に参画させていただいています!趣味はYouTubeを見たりネットショッピングです。」

・ECサイトデザイナーの主な業務内容
「ECサイトに出展している商品のサムネ作成、スライダー、LPの作成等です。また、現在は現場先ホームページの作成を行ってます!」

・稼働する前と稼働してからの違いについて
「クリエイティブ業務が今回が初めてだったので、やっとできるという気持ちと、スキル不足で迷惑ばかりかけちゃうんじゃないかなと不安がありました。

ですが、実際稼働先の皆さんはすごく親切で近くにデザイナーの方もいるため、安心して作業ができています。」

㋯「稼働先の雰囲気が良いのは素晴らしいことですね。良かったです。様々な色を持つデザイナーの先輩と接触することがこれからどんどん増えていくと思いますので、沢山吸収していき一人前に成長していけるようにこ自社でもサポートしていきます!」

※WEB制作に取り組む川村氏

・未経験からデザイン業務に就いた心境
「正直仕事をしている感覚がないです(笑)いい意味でです!趣味を毎日やっている感じです。
デザインは若干苦手意識があるのですが、色々試行錯誤するのが面白いです。
すごい細かいなと思う作業も苦じゃないですし、1日あっという間すぎて時間が足りないです!」

「最近は現場で自分が作ったサムネやスライダーを実際に使ってくれていて嬉しかったです。
結果はまだ出ていませんが、目的達成できるデザインを心がけて業務に取り組んでいきます。」

㋯「いいですね〜鞭を打って日々成長している感じがヒシヒシと伝わります!将来は社内の新規事業のデザイン周りを任せれるほどに成長してくれる将来を待ち侘びております😄」

・これからの野望について
「サイトやWEB制作を一人で一連の流れでこなせるようになりたいです。お客様とのヒアリング、デザイン、コーディング、サイト公開までを一人称で対応できるまでのスキルを身に付けたいです。
まだまだ学ぶことが多いです、、、早く一人前になりたいなと、早く成長したいなと思って日々を楽しみます!」

㋯「WEB制作を一人称でこなせるようになったらもういよいよ会社の事業を任せていけるんですよ。。すごく楽しみです。今後自社経由で未経験からデザイナーになった人財を増やしていけるように最後にアドバイスをください!」

「他の業界でも同じかと思いますが、未経験から挑戦することはかなり大変です。正直私自身、半年くらいでデザイナーになれると思っていました、、」

「ただ、諦めずに取り組んでいれば、周りの方達が力を貸してくれます!やりたい事はきっとできます!」

㋯「いい台詞ですね。川村さんがおっしゃる通り、弊社では未経験でも挑戦を常にできる人が大好きです。これを機に僕も私も挑戦してみよう!と思ってくれる人が一人でも増えたら嬉しいですね!」

もし少しでも興味がある人は、是非一度お話を聞きにみてください。
一緒に目標までのプロセスを作りましょう。

※弊社の採用は雇用契約のみとなります。

株式会社GLOBAL SERVICEでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング