1
/
5

モチベーションアップ間違いなし!!の研修制度

皆さん初めまして!4月に入社した松尾です。

上京、新社会人という毎日初めてのことばかりで、公私共にたくさんのことを吸収しています。

今回は研修制度を紹介します。


元落語家⁉社長による研修

グッドモーゲージに入社するとすぐにヴィジョン研修というものを受けます。

これはわが社長横山から、主に自己重要感を上げることについて学ぶ研修です。

なんと社長は元落語家として活躍されており、流暢で分かりやすい話術で楽しく研修を行っています。また、山あり谷ありの経験から様々なエピソードも聞くことができます。


レベルにあった社内研修

新卒研修、支店長研修の他、営業マインド研修、ステップアップ研修、リーダー研修というものがあります。月に1回開催され、多くの社員から応募が寄せられています。

5月から本格始動のため、研修後に改めてご紹介したいと思っています。


内定者研修@河口湖

入社前の新卒社員を対象に河口湖で宿泊研修を行っています。

お昼にほうとうをいただいたり、朝散歩で河口湖と富士山を見たりなどしっかり満喫できます。一日目の夜には懇親会を行い、社長、社員、同期と親交を深められます。


懇親会も充実!!

研修から話が逸れますが、グッドモーゲージでは懇親会がよく行われます。

お酒の場で上司の方とお話ししたり、他店の方と交流を深めたりなど、このような機会が風通しの良い職場を作っているのだと思います。ちなみに横山社長がビール好きのため、たくさんのビールを用意してくださっています!!


私自身の話にはなりますが、研修や懇親会を通して入社への不安も解消されましたし、同期とも交流を図ることができました。まだまだ成長段階の会社でこれからも様々なことに挑戦していける会社だと思います!!

そして一緒に会社を作っていく仲間を募集してます!!

同じタグの記事
今週のランキング