1
/
5

「私生活までがっつり支えてもらってます」学生インターンと社長の業務以外でのつながりは?

こんにちは。インターン生の阿部颯紀です。

今回の記事では、毎週社長からみっちり指導を受けている僕たちインターンが、業務以外で社長とどのようなかかわり方をしているか?という余談を話させてもらいます。

①R3corporationが運営している貸し会議室でアルバイト

R3corporationのインターン生として企画の立案やwantedlyの運用をする傍ら、アルバイトとして貸し会議室で働かせてもらっています。

仕事量が少ないため、バイト中にインターンの業務や学校の課題に取り組むことができています。

これには理系の僕はかなり助けられていて、大学院入試に向けて勉強する際には、R3corporationでのアルバイトがあったおかげで勉強とバイトを両立することができました!

バイト中にインターンの業務に取り組むときは、バイトとしてもインターンとしても報酬をもらえているというとても不思議な状況になっています。

②休日指導・進路相談

インターンの業務が期限に追われているときには、休日であろうと指導や相談をさせてもらえます。

打ち合わせ後にはインターン生の進路や人生の悩み相談にも乗ってくれ、一部のインターンの間で『第二の父』とあがめられるほどです(笑)

zoomで打ち合わせを行うこともありますが、実際に会議室で集まって打ち合わせを行う際にはおいしいご飯をごちそうしてくれることもあります。

③イベント(BBQ、スノボ)

年に数回、BBQやスノボになどのイベントに連れていってくれます!

BBQでは宮崎県のブランド牛である尾崎牛のステーキやハンバーグをいただきました!

社長の知り合いの経営者の方々もたくさん来られ、僕たち学生インターンに独立することの大変さや楽しさについて熱く語っていただけました!

スノボでは長野県の竜王に一泊二日で行きました。

滑った後には部屋に集まってくだらない話からビジネスの話までたくさんお話しすることができて、大満足の2日間でした!



お世話になりまくっている分会社に貢献できるように、インターン一同今後も頑張っていきます!


【募集】学生インターンで就活無双!未経験でも企画・webマーケティングを実践できる

【オススメ記事①】やる気のない学生インターンチームが業績1位をとるまでに成長したきっかけとは?

【オススメ記事②】サークルとバイトしかしていなかった大学生が就活で成功した理由とは?

R3corporation株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング