書籍紹介
こんにちは、フィグニー代表&CTOの里見です。
今日はエンジニアの要望を受けて数冊の書籍を導入したので、その紹介です。
3冊買ったのですが画像が見切れてます^^;
今回は特にグラフィック処理、ゲームプログラミング系の書籍です。
Unityを覚える系の書籍は非常に多いですが、それだけでは結局プランナーレベル止まりです。
ゲームプログラマーは製品レベルを目指す場合、省メモリ、高パフォーマンス、そしてグラフィックの自然さをどこまで追求できるかに尽きます。
そうなると、C++でグラフィックAPIを直接触る必要や、論文を元に物理演算アルゴリズムを組み立てる必要も出てきます。
そういった「基礎」を重視し、その上でUnityやUnrealEngineを触れるエンジニアになってほしいという僕の想いがあります。
厳しいことには違いないですが、そんな状況をこそ楽しめる仲間を、フィグニーは求めていますので、興味がある方のご応募、お待ちしてます!
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