1
/
5

弊社は営業が主役!建設業の仕組みを変える弊社のビジョンには不可欠な営業組織について。

お忙しい中弊社の記事に興味を持ってくれてありがとうございます!

弊社は建設業の仕組みをデジタルの力や新技術の力で新しくすることを目指して

設立されたテクノロジーカンパニーです。

建設業界に求められているサービスを創る

私たちは現在日本にあるコンテク(建設業テック)サービスのほとんどが建設業界のニーズを無視した

”使われない”サービスとなってしまっていることに危機感を覚え

マーケットインの発想で建設業界に本当に求めらているサービスを開発することを目指しております。

弊社のビジョン実現には営業組織の構築が不可欠となり、サービス設計の根幹を担っていると言っても過言ではありません。

大きなビジョン実現に向け、最前線で最も重要な責務をまっとうしてくれている

営業部隊に今回はスポットライトを当ててご紹介させていただきます!!

とにかく重労働で大変そう...

建設業界は、まだまだ昔ながらの仕組みが多く

他業種と比べても著しく効率化の遅れている業界です。

”重労働で大変そう”

そんな印象のせいか深刻な人手不足に陥っている不人気な業界でもあります。

私たちはそんな建設業界の仕組みを根本から変えることで

建設業に携わる方々(お客様/建設業者)がより豊になれる世界を実現できると信じております。

その第一歩。ただしかなり大きな一歩として建設業の営業の仕組みを変えていきます。

※ビジョンの実現のためにはかなり重要な価値となります。

※だから、営業にはかなり厚い報酬設計を用意しています。


ここが新しい!デジクラの営業スタイル

建設業界の営業といえば、訪問販売が一般的です。

もしかしたら実家にリフォームの営業がきた。なんてご経験のある方もいるのではないでしょうか?

(リフォームの訪問販売って儲かるんですよねー。。。)

弊社はテクノロジー企業を自負しているため上記のような営業会社とは一味違います。


① ドローンパイロット

弊社の営業は基本的にドローンの免許を取るようにキャリア設計をしています。

人間の目では確認できないようなところも効率的に撮影可能です。

労力/安全/コスト面で生産性を高めることが可能です。

またドローンという最新技術に触れられるため、今後のキャリアプランも描きやすくなります。

※様々な業界で活用が検討/期待されているため、活躍できる場が益々増えていくと予想されるためです。

② アポ供給体制(広告/メディア/テレアポ部隊)

自分で一生懸命アポを獲得してクロージングをする。

営業をやられている方ならイメージがつきやすいかもしれませんが

このような営業スタイルが一般的です。

弊社の場合はアドチームが365日体制で広告運用をしておりアポを供給し続けてくれます。

また、アライアンスを締結しているコールセンターが300名体制でテレアポを実施しています。

さらに、WebメディアのやSNS運営チームが反響アポを獲得してくれます。

つまり営業はクロージングだけしていればいいんです。

これが弊社の営業は儲かる大きな理由となります!

③ リーダ

弊社の営業は3人~4人ヒト組でチームを編成しております。

営業成績に応じてすぐリーダーになることが可能です!

また、チーム歩合制も設けているためリーダーになるとチームの売上からも歩合が発生します。

つまり頑張り次第ではどんどん給料が上がっていきます。

(先に入った方が得ですよね。。。笑)



終わりに...

弊社は建設業界の仕組みを根本からひっくり返す、次の新しい常識となるようなサービスを展開していきます。

そのためには営業方の力が不可欠です。

だから営業成果に対しては惜しまず還元していく方針なんです✨

売上をあげることに喜びを感じることのできる営業の方なら誰でも歓迎しています!

今の報酬に満足できていない方も大歓迎です!

最先端テクノロジーを活用して建設業界に意義のあるサービスを提供しながら

ガッツリ成績をあげませんか?

① お客様にとっても質の高いサービスが割安で受けることのできて喜ばれる。

② 営業成績を上げることに専念できる

③ 業界にとって意義のある業務となる。

こんな営業冥利に尽きる職場は他にないんじゃないかと思います!!!


リフォーム営業
新規サービス立ち上げ!営業スキルを活かして建設業の仕組みを変えたい営業募集
建設/リフォーム業の仕組みをアップデートするプラットフォームを作っています。 私たちがハブになることができれば、ITの導入が遅れていると言われている建設業界 での常識がガラッと変えることができると思っております。 【特徴】 ・ドローンや赤外線カメラを使用した営業 ・マーケティング専門家集団によるWebマーケティング ・プラットフォーム運営
株式会社デジタルクランプ


少しでも興味をもたれた方はオンラインでもいいのでお話しましょう!

皆さんからのご相談・ご質問お待ちしております!

株式会社デジタルクランプでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング