1
/
5

ミリアドってどんな会社?

こんにちは!


株式会社ミリアド採用担当です。


弊社に少しでも興味を持っていただいた方に、簡単に、わかりやすく会社紹介ができればと思い、この記事を作成しました。


「話を聞いてみたい」ボタンから、是非お気軽にエントリーしてくださいね!



①ミリアドって何の会社?


株式会社ミリアドは、「誰でも」「簡単に」使える自社サービス「QLEAR(以下、キュリア)」の提供・企業コンサルティングをメインに活動している会社です。



②キュリアってどんなサービス?


「キュリア」は、テンプレートを利用し最短1分で、ガチャやスタンプラリーなどデジタルコンテンツを作成するツールです。


わずか4STEPで、好きな画像を利用したデザインQRが作成できます。


1.希望のURLを入力

2.好きな画像にQRを合わせる

3.テンプレートから画像や文章を入力する

4.最短1分でコンテンツ作成完了


選べるコンテンツは20種類以上です。アプリをインストールする必要がなく、多くのお客様にご好評いただいています。


・キュリア紹介動画(約1分)




下記のQRコードを読みこんで、実際にサービスを体験してみませんか?アプリをダウンロードする必要はなく、個人情報の入力などもありません。


<サンプルガチャ>



③どこをターゲットにしているの?


印刷会社を含め、コンテンツ制作会社をターゲットにサービスを展開しています。



④ミリアドの成長性は?

昨対比400%の成長を遂げ、業界シェアとしてはトップクラスを誇ります。


今後は一般企業様から世界に至るまで、「キュリア」のさらなる拡充を目指しています。会社としてもさまざまな業界の課題を解決できるよう新たなサービスも展開していく予定です。


・キュリアサービスサイト


キャンペーン支援ツール「QLEAR(キュリア)」
QLEAR(キュリア)はWEBコンテンツの制作・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するプラットフォームです。デザインQRコードやNFC、ビーコンなど最適な方法で配信できます。
https://qlear.net/




⑤ミリアドの会社名の由来は?


世の中を1「mm」アップデートできるようなサービスを、世の中に追加「add」していくことを掲げています。「ミリアド」という社名は、1ミリでも社会をアップデートしたい、前進させたいという想いを表しています。「世界に1ミリの革命を」をビジョンに掲げ、事業を通じて少しでもより良い社会を目指します。



⑥会社の雰囲気は?


国内外合わせて26名の様々なバックグラウンドを持ったメンバーが働いており、ベンチャーならではのアグレッシブで明るい雰囲気です。役職、社歴、年齢関係なくフラットな距離感なので、意見を出し合いながら全員でチャレンジする文化を作り上げています。


社員の平均年齢は34歳。男女比は4:6で、女性が少し多い会社です。仕事と子育てを両立する社員を応援しており、柔軟に休みを取ることができます。



写真は、昨年の忘年会での一コマです。

全国各地から社員が東京に集合し楽しい時間を過ごしました!



またミリアドでは、2023年4月から毎月担当を決めてオープン社内報を投稿しています。

趣味についてや、個人的に取り組んでいることなど、テーマは自由。

様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社の雰囲気を感じて頂けるのでは?と思います。


こちらも、ぜひ覗いてみてください!


■株式会社ミリアドのオープン社内報(note)


株式会社ミリアド|note
ノーコードツール「キュリア」を開発・運営しているITベンチャーです! 月替わりで社員全員でオープン社内報を綴っていきます📝
https://note.com/qlear




⑦ミリアドの魅力は?


・フルリモートなど自由な働き方

・裁量度の高さ

・売上など個人の成果が適切に評価される環境



⑧どんな人を求めているの?


ミリアドでは現在、「セールス職」を募集しています。


・ミリアドのビジョンに共感していただける方

・自己成長したい方

・「将来起業したい!」など夢や野望がある方

・営業経験者は歓迎

・第二新卒など若手も歓迎


入職当初の研修は出社いただく予定ですが、フルリモートでお仕事をしていただけます。


多様なポジション・ポストが空いており、ベンチャーならではの環境で頑張り次第でいくらでもキャリアを形づくることができます。これからどんなことをしてみたいか、まずはざっくばらんにお話してみませんか?

ぜひお気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーをお待ちしております!




第二新卒・セールス
毎期業績400%UP|ベストベンチャー100|自由な働き方
私たち株式会社ミリアドは、「誰でも」「簡単に」使える自社サービス・企業コンサルティング・開発委託をメインに事業を展開する会社です。 ■事業内容■ ・自社サービス「QLEAR」の企画、開発 「QLEAR」は集客力の高いデザインQRやNFC、BEACONといった配信ツールからオリジナルのコンテンツまでを、誰でも最短1分で作成できるサービスを開発提供しています。海外で利用実績の増えているオリジナルQRコードを特別な知識なく作成できます。 ■成長性と今後の展望■ 昨対比400%の成長を遂げ、業界シェアとしてはトップクラスを誇ります。 今後は一般企業様から世界に至るまで、QLEARのさらなる拡充を目指しています。会社としてもさまざまな業界の課題を解決できるよう尽力し、新たなサービスなども展開していく予定です。 ■ベストベンチャー100に選出■ 「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。 イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。 サービス概要や審査内容については下記をご参照ください。 ▼ベストベンチャー100について https://best100.v-tsushin.jp/about/ ▼エントリーについて https://best100.v-tsushin.jp/judge/
株式会社ミリアド




株式会社ミリアドでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ミリアドからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?