1
/
5

VOLLECT流「仕事における判断軸」を解説!質とスピードどっちが大事?

こんにちは谷下です!

今回はVOLLECTで仕事をする上での判断軸・マインドについてお話しします。

弊社はベンチャーではありますが、全員が大企業からの中途社員。それぞれバックグラウンドがあり、仕事を進めるにあたっての考え方は個々によって異なります。

例えば

・質とスピードどっちが大事?

・仕事がキツい時は声を上げて良い?

・上司の言うことは絶対?などなど。

このあたりの回答は会社の風土や個人の考えによって異なりますよね。しかし、ここがずれていると仕事を一緒に進めていく上で支障が出てきてしまうものです。

そこで、VOLLECTとしてどう考えていくのか、代表中島を中心にまとめ、社員みんなで共有しました。

※代表の中島の中での重要度が高い項目が上に来ています。


これはVOLLECTに入るなら必須の考え。

100%のものを出すために時間をかけるのではなく、7割できたところでフィードバックをもらった方が方向修正や質の向上ができ効率的でしょう。


これは当たり前ですが大切なこと。社会人になっても納期が守れない人は言語道断です。クライアントに対してはもちろんのこと、自分が発注者側であっても、納期を守ることを徹底します。

たくさんあるので、ここからはサーっと行きます!

これを書く私は弊社で1番年下なのでこれは染みる言葉...!



いかがでしたか?意識

少しでも共感した方は、ぜひお話ししましょう♪

株式会社VOLLECTでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社VOLLECTからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?