1
/
5

エンジニアが有給休暇を取りやすい(その2)

2023年11月23日(木)は秋分の日。次の日がお休みだと4連休でした。

その一週間ほど前、2023年11月16日(木)朝のミーティング:

吉澤:あのー、皆さん11月24日(金)はお休みだったりしますか?
星野さん:休みです。
中西さん(代表):休みですよ。休まないんですか?
星野さん:全員休みだと思ってました。
吉澤:いやー、仕事のスケジュールで遅れている部分とかあるんでどうかなと。
中西さん(代表):連絡してもらっている以外の遅れですか?
吉澤:いえ、連絡しているものです。
中西さん(代表):それはもう調整済みですよ。休むのも仕事のうちですし。
吉澤:はーい。ではお休みにします。申請出しときます。
中西さん(代表):みなさん、ちゃんと休んで有給休暇は使い切ってくださいね。

飛び石連休を埋めるお休みを周りからオススメされるくらい、有給休暇が取得しやすいです。そして、有給休暇の申請の理由欄は、いつもどおり「よろしくお願いします。」です。

理由が必要なの?と確認した、エンジニアが有給休暇を取りやすい! はこちら
https://www.wantedly.com/companies/company_2114435/post_articles/545956

ちなみに連休の成果はこちら:
中西さん:翔んで埼玉2を鑑賞しました。Nintendo Switchの「ナビつき!つくってわかる はじめてゲームプログラミング」を子どもと一緒にやり始めました。ジョジョの奇妙な冒険コラボのリアル脱出ゲームに友人と参加しました。脱出は成功しました!

星野さん:Nintendo Switchの「スーパマリオRPG」を購入して遊び始めました。ブラックフライデーのセールで良い商品があるか探しましたが、まだ巡り会えず購入できていません。

吉澤:深川江戸資料館に行ってきました。江戸時代の町並みの再現が想像以上でビックリ。楽しめました。外国人のお友達にオススメしたいです。

エンジニアが有給休暇を取りやすいブライテクノではモバイルエンジニアを募集しています。詳しくは募集ページをご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/company_2114435/projects


ブライテクノ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ブライテクノ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?