1
/
5

幸せの輪を広げる一手に。新たなEC戦略で奈良から世界へ。

こんにちは。

株式会社路珈珈(ロココ)代表の井田です。

私達はコーヒーには手軽でありながらも、リラックスしたり豊かな時間をくれるパワーがあると思っています。

日々の暮らしの中に、そういう時間があることこそが、これからの豊かさであり、幸せな時間へと、つながっていくのではないかと考えています。

また、そう信じて今日までコーヒーと向き合ってきました。


私達が得意とするスペシャルティコーヒー。
私達が素晴らしいと思っているスペシャルティコーヒー。
そんなコーヒーを通して、私達ロクメイコーヒーの願いでもある

“豊かな暮らしの一助でありたい”

これは私達のミッションである『幸せの輪を広げる』ことでもあります。

それは、コーヒー豆を作る事に真摯に向き合っている農園の人に対しても同じです。
押し付けるのではなく、その農園主たちの取り組みや農園のストーリーを伝えることも僕達の役割なのではないかと感じています。

なぜ同じブランドで2店舗目を出店するのか。

今までも、オンラインストア(https://www.rococo-coffee.co.jp/)はありました。

おかげさまでたくさんの方々に、ご利用いただけておりますこと感謝しています。

しかし、オンラインストアを運営するなかで、これまでの様々な課題に真摯に向き合い、今後私達がやるべきことを考えました。

その中でも特に、お客様が私たちを選んでくださる理由の一つにコーヒーギフトがあります。

大切な方への贈り物に選んでいただける喜びと、特別なひと時に私たちのコーヒーがその幸せを媒介できることに大きな意義と、感謝を抱いております。

ですが私達ロクメイコーヒーは、『スペシャルティコーヒーを文化にする』というビジョンを描いています。
サスティナブルでエシカルな消費が人々の暮らしに溶け込むような。スペシャルティコーヒーが日常で当たり前のものになることで、"美味しいコーヒーを楽しむ"という行動によって発生する良い循環が無意識にも当たり前になっている。そんな未来を描いています。
(詳しくは:私たちがスペシャルティコーヒーを取り扱う理由 も合わせてご覧ください。)

そして、これからはさらにスペシャルティコーヒーの接点を創り出し、多くの人々に日常的に選んでいただけるようにならなくてはならない。

そう考え、これまでのサイトも残しつつ、私達は新たにロクメイコーヒーのオンラインストアオープンするという挑戦をしようと決断しました。
この決断に至るには、すごく悩みました。

美味しいコーヒーで豊かさを。

コーヒーは、私達の暮らしを豊かにしてくれるものだと思っています。

お客様の中には『自分に合ったコーヒーがわからない。』『コーヒーを始めてみたいけど淹れ方がわからない。』『時間がかかりそうなのでやめておこう。』など感じられることもあり、少し取っ掛かりにくいものであるとも感じています。

でもそれが始めてみると、『もっとコーヒーのことを知りたい』『新しいコーヒーに出会いたい』より深く知りたくなってくる。
それがコーヒーの面白いところだと思います。

コーヒーの飲み比べや、シンプルにコーヒーを自分で選べるようになるおもしろさ。
誰でも簡単にコーヒーを体験でき、そして深く知ることができる。それがコミュニケーションになっていく。


お店で得られるような体験を。
遠い場所に暮らす方々にもオンライン上でも体験してもらえるようにしたい。
豊かな暮らしの中でのコーヒーの提案を、私達ロクメイコーヒーがお手伝いできればと思っています。

そして、新たな挑戦へ。

そして新たにオンラインショップ(https://rokumei.coffee/)をオープンしました。

みなさまの心の癒しとなり、大切な方との豊かな時間のためのコーヒー。
新しいオンラインストアはもちろん、日々追求し続け改善し、みなさまにお使いいただきやすいストアを目指してまいります。

特にコンテンツの拡充。CRMの構築には一層力を入れて取り組みます。

そして水道を捻れば水が出るように、私たちのコーヒーを日本中、世界中に届けていきます。

これまでのオンラインストアは、コーヒーギフト専門店としてより良いものとなるよう尽力していきます。

だからこそ、仲間が必要です。

これからも、株式会社路珈珈の幸せの輪を広げるという使命のもと、スペシャルティコーヒーを文化にするビジョンを達成するために、大きな成長を描いています。
だから私たちには仲間が必要です。

まだまだ課題が溢れていますが、それは伸び代がたくさんあるということ。
この伸び代を一緒に伸ばしてくれるメンバーを募集しています。

店舗で最高の顧客体験を追求するバリスタはもちろんのこと。
求人ページ:https://www.wantedly.com/projects/427288

通販事業部の採用も強化中しています。

・お客様に魅力や情報を届けて私たちを選んでいただき、さらに好きになっていただき、どれだけ喜んでもらえるかを追求するWEBマーケター
求人ページ:https://www.wantedly.com/projects/436653

・ECサイトに訪れていただいた方へ不自由なく円滑な購買体験を追求するECショップ運営
求人ページ:https://www.wantedly.com/projects/430955

・お客様が欲しい時に欲しいものを迅速に届ける、届いてからのフォローまで、お客様の購買体験の向上を追求するカスタマーサクセス
求人ページ:https://www.wantedly.com/projects/464705

その全ての業務を円滑に進めるための基盤を整えて支援するバックオフィスのメンバーも募集中です。
求人ページ:https://www.wantedly.com/projects/452981

幸せの輪を広げるということは、継続して成長するということ。まだまだ成長する必要があります。
だからこそ様々な職種、多様なメンバーを必要としています。

古都奈良から、幸せの輪を広げてくれるメンバーに出会えることを楽しみにしています。


株式会社路珈珈代表 井田浩司

株式会社路珈珈では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社路珈珈からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?