1
/
5

~Marvelイチ、グルメ好きのまりんによる六本木おすすめランチご紹介~Vol.3

こんにちは!こんばんは!Marvelのまりんです。

六本木ランチ第3弾~!👏

今回はオフィスの受付の方がおすすめしてくださったお店です!

こちら!

黒猫夜 六本木店 さんです!🐈



なんだここ…。と思いません?

これが入口なんです!
開けていいのか少し怖くなる扉ですよね(笑)

中に入ると、どこか不思議な感じでインテリアがとてもおしゃれなんです。


こちらは中華料理のお店なんですけど、黒猫は中国語で「夜型の人」、猫夜は中国語のスラングで「夜遊び」を意味するそうです…!

ネーミングセンスもすごいですね。

ランチメニューが1つしかなくて、週替わりでメニューが変わるみたいです。
なので注文しなくても勝手に料理が出てきます(笑)

今回行った週のメニューは、『雲南(うんなん)豆腐土鍋ご飯』でした!🍚



ぐつぐつと音を立てながら、熱々できます🔥

麻婆豆腐とはまた違って、オリジナルの海老味噌醤で豆腐を煮込んだ料理だそうです。
少しピリッとくるくらいの辛さで、私は辛い物が大好きなので全然大丈夫でしたが、苦手な人はテーブルに置いてある黒酢をかけて食べるのがおすすめです!

タロさんはお酢が嫌いと言いつつ、黒酢に挑戦していましたがやはりだめだったみたいで落ち込んでました。(笑)

土鍋ご飯なので時間が経つとおこげができるんですが、一緒についてくるとろっとしたスープをかけて食べたら、すっごく美味しかったです。

黒猫夜さんのインスタグラムにその週のメニューが載っているので、行く前に要確認です!

食べログはこちら🥄

六本木店のほかに、赤坂・銀座にもあるみたいなのでお近くの方はぜひ行ってみてください!
※銀座店は夜のみ営業。

今回はこれで以上です!

読んでいただきありがとうございました☺

また次回~👋

Marvel株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Marvel株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?