1
/
5

「リモートワークってどんな感じ?」新卒目線でお伝えします!!


こんにちは!

最近梅雨のせいで気持ちもいつもよりどんよりしてる採用担当小林です。
実は超雨男でして、雨には慣れっこなはずなんですがそれでも梅雨は苦手です。

駅までの自転車やオフィスまでの徒歩、電車もジメジメしててちょっと足取りが重くなる季節ですよね☔

今回はとある出社日の水曜日の流れをお伝えします。
この日は午前中は雨だったので、くもりになった午後から出社しました!

そんな季節にも力を発揮するのがYZのワークスタイル!!

今回は筆者の水曜日をお見せします。
この日は朝は雨、お昼前から曇になった日でした。


リモート+スーパーフレックス制度の真価発揮です!


ーとある雨の水曜日

ー朝8時に起床

筆者はだいたい9時に出勤するので1時間前くらいに起きます。
顔を洗ったりご飯を食べたり、準備を進めます。


ー9時 出勤


雨が止むまでは自宅で勤務。実家暮らしなので20年以上見慣れた景色です。
最初は自分の部屋で仕事するのにとても違和感がありましたが、今はもう慣れました笑


Slackの対応や、弊社サービス "mycsess"内でのチャット対応などのクライアントサクセスの業務を少し行いました。

余談ですが、リモートワークを始めてから殺風景だったデスク周りがかなり進化しました。
整理するとそのまま仕事のやりやすさに繋がるので、つい手をかけてしまうんですよね…
自分だけの秘密基地感が出て楽しいです😊
(とはいえ随時お財布と相談しながらです…😢)


ー11時20分 家を出発



家での勤務を切り上げてオフィスに向かいます!

こちらは道中のJR横浜線長津田駅。朝はすごく混雑していますが、お昼に行けば十分座れるので快適です。


筆者はいつもオフィスまでの移動時間中にお昼ごはんを済ませます。
他のメンバーも昼休みに移動している人が多いイメージがありますね。


ー13時 WeWorkに到着

YZのオフィスは神田スクエア内にある"WeWork"です。
企業ごとに部屋が割り当てられており、広々としたシェアスペースで働くこともできます。
複合型のオフィスビルで、スーパーやコンビニが入っているので非常に便利です。


ー13時過ぎ オフィスで作業開始


ここから15時過ぎまで「YZ部屋」と呼んでいるYZの専用スペースで作業します。
クライアントサクセスメンバーの出社日には、ここで会話しながら作業を進めます。


普段メンバーとはSlack上で文面での会話なので、直接会話すると新鮮な気分になりますね。
やはり直接の方がスムーズにコミュニケーションが進むことは多いので、出社の良さも感じます。


-15時30分 シェアスペースに移動して作業


気分転換に移動してフリースペースで作業することにしました。
あいにく今日は曇っていますが、晴れている日は大きい窓ガラスから光が入ってとても明るいので、気分も上がります☀️

クライアントサクセスの業務を終わらせ、Wantedlyの更新作業を行いました。


ー18時30分 日報を書いて退勤

本日の業務は終了です。

今日はかなり集中できたので満足です。
お疲れ様でした!

いかがでしたか?
簡潔にではありますが、午後からオフィスに行く日の様子をまとめてみました。

伝わりきらない部分も多いと思います。
気になる点や質問がある方はぜひ「募集」から応募していただき、カジュアル面談にお越しください!


YZでは一緒に働くメンバーを募集中です。詳しくはこちら…⇩⇩⇩


株式会社YZの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社YZの新卒・中途・インターンの募集が13件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/company_2585616/projects
株式会社YZでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社YZからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?