1
/
5

1年間で30名社員増!急成長中のAnother worksを支えるMVVと9つの福利厚生のご紹介

会社紹介

複業マッチングプラットフォームを運営する、株式会社Another worksと申します!弊社は2019年5月に創業され、2022年7月現在は4期目に差し掛かるベンチャー企業でございます。

事業としては、業界初の『中間マージン / 紹介手数料無料で複業人材採用し放題』というビジネスモデルで『複業クラウド』という事業を展開しており、正社員役員含めて40名と組織として急拡大をしております。

ミッション・ビジョン・バリューに沿った採用〜事業運営〜経営意思決定を重要視しており、創業以来離職率は0%と高いエンゲージメントを維持しています。(2022年7月現在)

ミッション・ビジョン・バリューの浸透に向けて、年間表彰制度(詳細はこちら)の実施などに取り組んでいる弊社の福利厚生制度について代表大林のコメントと共に是非ご覧くださいませ!


株式会社Another worksミッション・ビジョン・バリュー
Mission  複業の社会実装を実現する
Vision  挑戦する全ての人の機会を最大化する
Value   9つの行動指針

代表大林より、福利厚生への想い

弊社が福利厚生の設置に至った経緯は主に2つあります。

1つ目は、メンバーへの感謝です。
複業という新しい文化を世に広め、浸透させていく。この壮大なミッションに対して常に最前線で戦うメンバーに対して感謝の気持ちを忘れたことはありません。創業4期目、従業員100名未満の段階で、ジョインしてくれたメンバーへ、会社として何か恩返しがしたい。そんな想いから福利厚生を創ることが私の夢の1つでした。

2つ目は、MVVの実現です。
弊社では、Mission、Vision、Valueを定めています。私は会社経営において常にメンバーへMVVを伝え続け、その考えにマッチしたメンバーしか採用していません。全員がこれらを体現する組織であり続けたいと考えています。

中でも、9つのValueは、Another works の憲法としています。創業期から大切にしており、Vision「挑戦する全ての人の機会を最大化する」を達成するためには欠かせない行動指針です。

福利厚生は、主な目的にもあるように働きやすい環境にすることで、従業員の能力発揮とその成長を支援するために設置されます。弊社でもValueという行動指針の基、さらなる挑戦を支援するため、9つのValueに沿った9つの福利厚生を創ろうと決意しました。

メンバーへ感謝を伝える”9つの福利厚生”

弊社の9つの福利厚生を簡単にご紹介します。

#1 Another library ~世界に一つだけのレンタル書店~

経営陣が激選した本を並べた"世界に1つだけの本棚"からいつでも本をレンタルできる制度です。 いつまでも謙虚で驕らないために、メンバーの学びをサポートします。


#2 + 1 inspiration ~ビジネス記事から+1%をインプット〜 
タブレットを設置し、日経電子版や複数のビジネス雑誌がいつでも読み放題の制度です。 日々めまぐるしく変化していく情報をインプットし続ける、メンバーの+1%をサポートします。


#3 Another works Award~全社表彰~
事業貢献、Valueの体現、そして複業の社会実装に向けて貢献したメンバーを表彰する制度です。 常にAnother worksの組織の代表として行動し、その行動を全員で表彰します。


#4 Brand maker~全員広報 | 文化創造を支援する~
文化創造のためのTwitter発信を応援・表彰する制度です。 SNS発信は会社の資産となります。アイデアを実現するために、メンバーのアクションをサポートします。


#5 Another works cycle 〜複業解禁、そして組織還元へ〜
複業を解禁する制度です。複業のリーディングカンパニーとしての自負を持ち、組織成長のための複業をサポートします。


#6 Pitch your innovation~変革会議~
誰でも社内/社外改革を提案することができ、採用された案を実現させることができる制度です。 新規事業の提案という大きな提案から、備品がほしいという小さな提案まで、提案に大小はありません。1つの提案から大きな変革が生まれます。


#7 Anniversary lunch~愛の溢れたランチタイム~
誕生日月にメンバーを社内ランチでお祝いする制度です。メンバーの誕生月には、愛の溢れたランチタイムを。


#8 Another club 〜部活動制度〜
社内で部活動ができる制度です。部署を超えたメンバーとの相互理解を深め、組織成長のための交流をサポートします。


#9 Heartful holiday~感謝を伝える休日~
誕生月に特別有給休暇を1日取得できる制度です。Heartful holidayでは、自分自身と大切な人へ感謝を伝えましょう。


実際にHeartful holidayを取得したメンバーのTweet ↓

最後に

ご覧いただき、ありがとうございました。
株式会社Another worksでは、複業の社会実装の実現に向けて全職種採用を強化しております。
少しでもご興味お持ちいただけましたら、一度カジュアル面談にてお話の機会を下さいませ。

お気軽にご連絡、お待ちしております!

株式会社Another worksでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Another worksからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?