1
/
5

家族や友達のような距離感でライフステージに寄り添う~カスタマーサクセスのサポートを一挙公開~

こんにちは。
ストーリーをお読みいただきありがとうございます。

いつもは社員へのインタビューが中心のベルタストーリーですが…
今回は、現在募集も出している「カスタマーサクセス」というお仕事についてです。

「カスタマーサクセス」が実際にお客様とどのようなコミュニケーションを取っているのかイメージが湧かない…という方に向けて今回は実際のお客様とカスタマーサクセスのやりとりをそのまま公開していきたいと思います!

BELTAのカスタマーサクセスとは?

BELTAの商品やサービスと出会ったお客様がライフステージ変化における悩みで立ち止まらず、前に進めるように、お客様の目標達成に向けて伴走するチーム。日々お客様からのお問い合わせや相談に対応し、時にはカスタマーサクセスから働きかけることも。

カスタマーサクセスとお客様の繋がり

お客様からのご相談内容は様々です。食事や運動など生活習慣に関することをはじめ、夫婦関係や妊活の悩み、など人には言えないことまで。ライフステージの悩みに寄り添っているからこそ、時にはご出産やお子さんの成長についてご報告いただくこともあります。

カスタマーサクセスとお客様との実際のやりとりを大公開!

今回は実際のお客様とカスタマーサクセスとのメール相談の中身をそのまま公開します。
※お客様には許可をいただき掲載中

ベルタ葉酸サプリの購入時にいただいた妊活のご相談をきっかけに、産後育児のお悩みまで、2年間にわたってサポートをしたお客様(R.S様40歳)とのやりとりです。


妊活についてのご相談(一部抜粋)
妊娠のご報告!(一部抜粋)
妊娠中のリアルな気持ちも…(一部抜粋)
ご出産後すぐのご報告…(一部抜粋)


いかがでしたでしょうか?
上記は一部抜粋なので、もっと色々なお客様とカスタマーサクセスとのやり取りを見たい人はぜひ公式ページから見てみてくださいね。

BELTAカスタマーサクセスについて|BELTA
BELTAカスタマーサクセスはあなたの「なりたい」をお手伝いする専任担当制のサポートです。商品をご購入いただくとサポートが受けられるようになります。
https://belta.co.jp/support/


「ライフステージを共に育む」をブランドのコンセプトに掲げている私たちは、商品を販売して終わりではなく、お客様が商品を手にしてからがお客様とBELTAとの関係の始まりだと考えています。

ライフステージにおいて何か悩んだ時にBELTAを思い出して頼ってもらえるようなブランドを目指し、共にライフステージ変化を歩み育める関係性になれるようにカスタマーサクセスはお客様のそばで伴走していきます。

▼カスタマーサクセス募集中
皆さんも、誰かのライフステージのそばで共に泣き、共に笑いあえる存在になってみませんか?
カスタマーサクセスに興味がある、BELTAで一緒に働きたい方はこちらから↓

カスタマーサクセス・サポート
第二新卒歓迎|Femtech×D2Cで女性のライフステージを支えるCS募集
女性のライフステージを総合的にプロデュースするD2CブランドBELTA(ベルタ)を展開。 https://belta.co.jp/ 妊活~妊娠、産後、更年期と幅広い年代のお客様に向けた商材を企画開発し販売し、これまでに130万人以上のお客様をサポートしてきました。 中でも妊活中~妊娠中の人に向けたサプリメント「ベルタ葉酸サプリ」は市場売上No.1(※)の実績を持っています。 世の中の女性の抱える課題を解決するために様々なサービスや活動を行っています。 ・全国300以上の自治体、1337施設の病院やクリニックと提携し妊産婦の健康促進に向けた活動を展開 ・NPO法人や一般社団法人と連携し女性ライフステージにおける社会課題解決に取り組むプロジェクト活動 ・プレコンセプションケア普及に向けたタレントの起用 ・助産師や胚培養士、ファイナンシャルプランナーなど専門家による相談サービス ・学生団体と連携し、生理に関連した意識調査・啓蒙活動を実施 (株式会社ベルタは2020年12月、株式会社ビーボよりD2C事業を移管して設立されました) ※2016年度~2020年度における企業別売上ランキング(通販チャネル) TPCマーケティングリサーチ㈱調べ(2021年度10月調査)
株式会社ベルタ


▼カスタマーサクセスについてもっと知りたい方はこちら

【カスタマーサクセス】応募者からよくいただく質問に答えます!前編 | 株式会社ベルタ
こんにちは!今回は、募集を出しているカスタマーサクセス職について応募者からよくいただく質問「具体的にはどのような仕事をしているの?」「今カスタマーサクセスが抱えている課題は?」「カスタマーサクセ...
https://www.wantedly.com/companies/company_2890998/post_articles/513108
【カスタマーサクセス】応募者からよくいただく質問に答えます!後編 | 株式会社ベルタ
こんにちは!今回はカスタマーサクセスについて、応募者からの質問にリーダーがお答えする後編です。前編では具体的な業務内容について聞いたので、ここからはカスタマーサクセスの抱える業務課題や今後、また...
https://www.wantedly.com/companies/company_2890998/post_articles/513283



株式会社ベルタでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ベルタからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?