1
/
5

手作りバスボムでリラックスタイムを過ごそうinヴィストカレッジ富山駅前

皆さんこんにちは!

暖かい日が増えてきて、春の訪れを感じる日々ですね!

今回は、ヴィストカレッジ富山駅前で2月に行ったイベントを紹介いたします。

お風呂でリラックスしよう!

この日のイベントは、“いつものバスタイムによりリラックスを♪”という思いを込めてバスボム作りを企画しました。

材料は…
重曹、クエン酸、お好みのアロマ(入浴剤)

ほぼこの3つでしゅわしゅわの炭酸風呂が楽しめます。

今回はリトルグリーンメン型と、中にフィギュアの入った2種類のバスボムを作りました。

作り方は、材料を計量して混ぜ合わせて型につめる、という一見簡単な作業なのですが…握ると形が残るかな~くらいの絶妙な硬さに混ぜ合わせた材料を、きれいに型に入れたり、フィギュアがきちんと隠れるように型に詰める作業は、なかなか難しいのです。

皆さん苦戦されながらも、とても一生懸命取り組んでおられました。

型の大きさが小さすぎる!!
一回り大きい型に詰め直さないと!!
というハプニングもありましたが、皆さんそんな出来事も柔軟に受け入れてくださいました。

皆さんそれぞれ「何色にしようかな~」とお話したり、材料を型に詰める際のコツを掴んで、どんどん上達されてスタッフを驚かせてくれた方がいたりと、参加者みんなでバスボム作りを楽しむことができた時間でした。

中のフィギュアはお風呂に入ってからのお楽しみ!

ちなみに、フィギュアの中身は見ないでバスボムをお風呂に入れてからのお楽しみ、ということにしていました。

自分で手作りしたバスボムだと、いつものバスタイムよりどこか少し楽しく感じますね!

自分で作った!という実感と、皆で楽しい時間を過ごした、ということを味わっていただけたら嬉しいなと思います。

ヴィストカレッジ富山駅前では、このように利用者さんと一緒に楽しむイベントを、毎月様々に企画しています。

また、こうしたイベントを通して、支援を届けていく児童指導員を募集中です。

気になった方は「話を聞きに行きたい」ボタンで、カジュアルにお話ししましょう^^

ヴィスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング