1
/
5

リモート解禁!!半年経ってからの環境の変化

株式会社アールツーの営業担当です。
気がつけば夏が終わり、涼しい気候になりつつあります。

弊社株式会社アールツーでは今年から、リモートワークが解禁されました!
従業員が一人称で動けることやリモート可能なお仕事も増えた事もあり、アールツーでの働き方の環境が大きく変わり、弊社のエンジニアではリモート中心で業務を行なっております!


そんなリモートワーク解禁から半年経って、弊社エンジニアは安定してお仕事をこなしております。
働き方が変わって出勤時間がなくなり、自分の時間がとれやすくなった事や家電を一からそろえたという話を聞いています。

営業はリモートではなく毎日出社しておりますが、家で仕事をしていると本来休んでいる環境で働いている事に対して、気がおかしくなってしまいそうなので、自分としては肌にあっていますの無問題です。
(一応いつでもリモートでお仕事できる環境は整えている)
前職では外で会議しにいく事が多く、外出しないでWeb会議などで完結できる環境にカルチャーショックを覚えました。外出先も学ぶ機会が多く楽しくはありましたが、パソコン一つで業務が完了する環境も良い物ですね!

さて、そんなリモートワークですが、個人のプライベート環境の影響が大きいといわれているそうです。
自宅の備品やネット環境、また家族構成などによって在宅作業のしやすさが大きく変わってくるようで、
リモートワークを行なうも、そもそも1人暮らしで机を置けるスペースがない、などの悩みや、
小さい子供がいる家庭では集中できる時間が限られてきたり、リモートワークをする上での悩みなど、
仕事の環境が変わっていくにつれて新しい悩みなどでてくるそうです。

その他にも従業員の健康がおろそかになってしまい運動不足が心配だという声もあります。
座りっぱなしで動かないと健康に悪いですし、運動不足解消法を見つけて健康的なリモートワークが理想なのかもしれないですね。


アールツー社内にある効率的に腹筋運動ができる器具

新しい環境で仕事をするにも色々準備がいり大変な事もあるかもしれませんが、アールツーではより良く働ける環境づくりに力を入れており、アールツーではリモートワークを推奨しております!もちろんエンジニアの希望で隔週や常駐案件も可能になりますので、是非お気軽にご相談下さい!
希望条件にあった良い環境で仕事をしたいというエンジニア様をバックアップいたします!
ご応募をお待ちしております!!

株式会社アールツーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング