1
/
5

今スレイヤーズで一番アツい男!入社1年目のエース社員にリアルな感想を聞いてきた

【はじめに】

好評の社員インタビューももう5回目。早いものですね…!

今回は入社1年目にして運用成績トップ3のエース社員、久保寺さんにお話を聞いてみました。

ーまずは簡単に自己紹介をお願いします!

広告の運用を担当している、久保寺隼也です。今年29歳になります。

よろしくお願いします!

ー趣味はありますか?

テレビを見ることが好きです。お笑いとか、バラエティー番組をよく見ますね。最近は水曜日のダウンタウンがめちゃくちゃ好きです。

ー休みの日は何してますか?

ゴルフに行ったり、カレーとラーメンが好きなので食べに出かけたりします。

新しいオフィスの近くはおいしいラーメン屋さんが多いので、今から楽しみです。

【仕事内容について】

ー運用の仕事について、教えてください!

必要な人に必要な広告を届けて、購入を促すような仕事です。

配信結果に応じて、数字や言葉選びなど、微調整も行っています。

ー数値の調整って?

同じ広告費でも、より広告効果を高められるように、細かく数字を追いながら検証と行動を繰り返してますね。

【社内の雰囲気】

ー社員はどんな人が多いですか?

みなさんおっしゃってますけど、本当に、おとなし目の人が多いですね。

ー入ってきた時びっくりしました?

びっくりしました(笑)前職と環境が全然違ったので。

前の職場はずっと電話が鳴ってたり、誰かしら話していたりしました。

ー実際に働いてみてどうですか?

すごくのびのびやらせてもらってます。

思ったことや感じたことを、気負わずに意見できますし、それが反映されることももちろんあります。働きやすい職場だなと思います。

【運用者の1日の流れ】

ー1日のスケジュールを簡単に教えてもらえますか?

7時くらいに起きて、朝はゆったりと時間をとって支度します。

10時ごろにオフィスにつくことが多いですね。

始業したら、午前中は配信中の案件の状況確認、メールの返信、タスクの整理をします。好調な案件の分析も午前中に行いますね。

お昼を食べた後は打ち合わせに参加したり、入稿業務など残りのタスクをこなしたりしています。

家に帰った後は、好きなテレビをみて過ごします。

それと、寝る前にもう一度数字のチェックをして、翌日のタスクを整理するようにしています。

【スレイヤーズで1年過ごしてみて】

ー驚いたことってありますか?

ありますね!

まず、ネット上の広告を見て商品を買う人が想像以上に多くて驚きました。

自分の広告が、いい商品に出会う手助けになっていたらと思います。

ー嬉しかったことは?

仕事で結果が出たときはやっぱり嬉しかったです。

鮮明に覚えているのは、入社して半年もたっていない時に、一度落ちてしまった広告の配信を回復させて、伸ばせたことです。やってやったぜ!って思いましたね(笑)

ー悲しかったこともありますか?

一生懸命考えた広告が全然ダメで、逆になんとなく作ったものが好調だと「自分まだまだだな」と思います。悲しいというか、悔しいですね。

あとは未経験で入ったので、知らないことが多いのも悔しいです。

これからもっと精進していきたいです。

【スレイヤーズでのやりがい】

ーうちだからこそのやりがいってありますか?

運用だけじゃなく、面接などの採用業務も任せてもらえたり、幅広くチャレンジできるのは唯一無二の環境だと思います。

より経営者に近い視点で仕事に関われますし、運用以外の面でも会社に貢献できていることが嬉しいです。

昨年の全社集会では、広告戦略についての発表もさせてもらいました。

【スレイヤーズで描く未来】

ーどんな人と一緒に働きたいですか?

熱い思いを持ってる人と働きたいです。

会社や自分の成長のために、という思いの強い人と働きたいですね。

僕自身、「久保寺がいなかったら…」みたいな、関わる全ての人に影響を与えられる人物になりたいんです。

会社としてもまだまだこれから!っていう局面なので、全員で共通認識をもって同じ目標に向かっていくことがすごく重要だと思うんですよ。

だから、みんなで切磋琢磨していける環境を作りながら、一緒に大きくなっていければと思います。

毎日楽しく仕事をするためにも、全員で結果を出して、会社の幸福度を上げていきたいです。

ー新しく入る人へ一言

スレイヤーズは若い会社ですし、僕も色々勉強させてもらっている途中なので、ぜひ一緒にチャレンジしていきましょう!

ーちなみに久保寺さんは1年でだいぶ馴染めましたか?

どうですかね(笑)でも1年がめちゃくちゃ早くて。もっと長くいる気がするって言ってもらえるんですけど、不思議な感覚です。

ー密度の高い時間を過ごしてきたってことですね!

ーありがとうございました!

~おまけ~

社員に久保寺さんの印象を聞いてみました!

★久保寺君は強面なんですけど(笑)話してみると凄く好青年でした。目標に対する意識も高く、自ら考えて行動できる人だと思います!

★人当たりも良く、仕事も丁寧なので安心して任せられますね。毎回メモをしっかり取っていて、仕事熱心な印象です。すごく頼もしいですね。

株式会社Slayersでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Slayersからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?