1
/
5

採用担当がおススメするアジアンリザレクションの魅力ポイント!

こんにちは!アジアンリザレクション採用担当の小出です。

4月より新しい期が始まり、当社では事業拡大に伴い採用強化中です!!!

また、既に4月7名、5月8名、6月8名(見込み)と新しい仲間が毎月増えておりとても嬉しいです。

7月以降もペースを落とさず日々頑張ります!


前回は、ARが求めている人物像について書かせていただきましたが

今回は『ARの魅力ポイント』をお伝えできればと思います。


①未経験からエンジニアを目指せる!

一番の魅力はこの部分かと思います。よく面接時に求職者の方に前職の退職理由をヒアリングすると、

『エンジニアになれると聞いて入社したが、入社後電気工事士として働かされたから』、『一年後にはエンジニアとして働けると聞いたが一向にその話がこないから』など、面接時に聞いた話と乖離があり不信感を抱き退職となるケースが多いように感じました。

当社では、入社後1ヶ月間の研修→PJに参画しエンジニアとして働く流れになっています。

また、未経験者の採用実績が100名を超えており環境面でも学びやすい環境が整っています。


②平均年齢27歳!(今はもう少し下がっているかもしれません)

年齢が近い仲間が多いためエンジニア同士の交流も多く、営業やカウンセラーとの距離感も近いです。

現場に出てからもLINEWORKSを導入しており気軽にカウンセラーに相談できる環境を整えています。

また、帰社イベントとして社員主体の勉強会をやったり、趣味が合う仲間を集めてゲーム大会したりと交流を図るイベントも実施しています!


書きすぎても逆に嘘くさくなってしまいますので、今日のところはここらへんにしておきます。


面接にお越しいただいた際には、ここでは記載しなかったプチ魅力についても

お話しできればと思います。

宜しくお願いします!

株式会社アジアンリザレクションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング