Vision,Mission,Value

タイムバンク、
私たちが目指すのは、

テクノロジーで
時間の価値を
最大化すること。


「時間」って有限ですよね。

電車で移動中の30分、友達を待つ10分、布団で寝る前の5分。

有限だとわかっているけれど、私たちの日常には、スキマ時間、使いきれていない「時間」があふれています。

一方で、スキマ時間を埋めたい人もいます。
お昼を過ぎたレストラン、オフシーズンでお客さんの来ないホテルや旅館など、稼働させたいけれど動かない店舗や施設のスキマ時間です。

時間を効率的にということで、今では様々なサービスが世に出てきていますが、まだまだ有効に活用されていない時間もたくさんあります。

タイムバンクは、そんなみんなのスキマ時間と、お店のスキマ時間をマッチングしたいと考えています。

テクノロジーを活用することで、欲しかったあの情報、行きたかったあの場所へご案内はもちろん、自分でも気づかなかった新しいモノや場所との出会いのきっかけをスキマから見つけ出します。

有限で貴重な時間を価値ある時間にすること。

スキマの出会いによって、「価値のある時間を増やすこと」を目指しています。



タイムバンクのミッション

あらゆる良質なサービスを
どこよりも
安く提供する


私たちはこれからの時代で「何が変わるのか?」ではなく「何が変わらないのか?」という視点に着目して事業をしています。

「何が変わらないのでしょうか?」


どれだけ技術や環境が変わっても、
人は、①より良質で、②より安く、③より幅広い品揃えを求めることは、永遠に変わらないと考えています。

安さは、多くの人を引きつけます。
購入者が増えることで、お店側は品揃えを増やすことができ、
良質な体験はリピーターを増やし、さらに多くの人を引きつけるサイクルを作り出します。

「質・価格・品揃え」の3つの視点で、顧客満足を追求し続けることが私たちの存在意義:ミッションです。


タイムバンクの価値観

プロ集団である
自ら機会を作り自ら成長する
プロダクト至上主義


1、家族ではなくプロ集団

私たちはタイムバンクというプロジェクトを成功させるために集まったプロの集団。自分の仕事に対して責任感を持ってコミットしていく姿勢を大事にします。


2、自ら機会を作り自ら成長する

チャンスと認識できる人にしかチャンスは降ってきません。他人から教えられたり指示されることを待っているのでははく、自分からチャンスを見つけ出し、そのチャンスを掴むことで自分を成長させる姿勢が重要だと考えています。


3、プロダクト至上主義

プロダクト(製品)とはシステムのことだけではありません。扱っている商品やユーザーが使った時に感じる体験など、サービスを通して関わる全ての事象がプロダクトです。
ユーザーを満足させるプロダクトを実現するために、部署や役割の垣根を超えて、メンバー全員が真摯に常に考え続けることが大切だと考えています。



7月5日会社説明会開催決定!
<10名限定>CMで話題の「タイムバンク」初めての会社説明会
参加申し込みはこちらから ▶︎ https://timebank-0705.peatix.com/

気軽に参加してください!

株式会社タイムバンク's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more