1
/
5

オフィスのフリーアドレス化完了!カウンタースツールも備え充実するLDIのオフィス環境

こんにちは!LDI(ローソンデジタルイノベーション)の採用広報担当です!
LDIのオフィスがあるゲートシティ大崎と周辺の環境についての紹介記事はご覧いただけたでしょうか?


大崎駅直結の複合施設でショップとレストランも充実!LDIのオフィス周辺環境ガイド | LDIについて
こんにちは!LDI(ローソンデジタルイノベーション)の採用広報担当です!今回はLDIのオフィスがあるゲートシティ大崎と周辺の環境についてご紹介します。LDIに勤務するとこんなオフィスで仕事するこ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3891594/post_articles/873248

今回は、LDIのオフィス内部をご紹介したいと思います。というのも2023年11月に、LDIはオフィスを改装するとともに、フリーアドレス化を実施したんです!

LDIは以前から裁量労働制を採用しており、社員は出社の必要がない限りリモートワークを利用しています。そのため、出社は月1回、年に1回だった時期もあるという社員もいるほど。

サーバーサイドエンジニアからAndroidエンジニアに、技術者としてスキル追求していきたい | 社員インタビュー
こんにちは!LDI(ローソンデジタルイノベーション)の採用広報担当です!今回は入社時のサーバーサイドエンジニアから、社内でAndroidエンジニアとしてキャリアのマルチ化を果たしたサービスデリバ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3891594/post_articles/870426

それぞれが自分のデスクを持っていましたが、オフィスには人がいないため、常にガラーンとして社員が点在している状態でした。


そこで、オフィスの利用効率を高めるために伊藤社長の号令で2023年10月から11月にかけてフリーアドレス化を実施したというわけです。

工事にあたっては普段オフィスに来ない社員もやってきて、自分の荷物を指定された個人ロッカーに入れ直す作業がありましたから、久しぶりに会うという皆さんも多かったようですよ。そして11月にフリーアドレス化が完了!


フロアの床を張り替えたり、雑然と置かれていた私物がなくなるなど、新しく入居したオフィスのようにキレイになりました!

それぞれのデスクに設置されていたワゴンがなくなりすっきりしましたから、社員は自分の好きな場所で作業に取り組めます。開発の山場だから静かな場所で仕事したい、という場合には人のいないエリアを選べば良いので、とても好評です。

さらに、フリーアドレス化に伴ってオフィスの約1/3を占める新たなエリアが登場しました!ファミレス風のベンチやカウンタースツール、それにミーティング用のテーブルが設置され、自由に使うことができます。

もちろん、休憩用に利用してもいいし、ランチを食べるのも問題なし!在宅ワークの社員が多いため、気分転換したりなどのびのびと利用できるとしてとても好評なようです。


リフレッシュできる場所はオフィスの入口を出てすぐの場所にもあります。自動販売機も設置されたスペースになっており、ウッディな憩いの場になっている空間です。


在宅ワークも自由でオフィスでも好きな場所で仕事できるLDIで、エンジニアの仲間になりませんか?

LDIではエンジニアを中心に多職種の募集を展開中です。興味を持っていただけたら、ぜひ話を聞きに来てください!


株式会社ローソンデジタルイノベーションでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ローソンデジタルイノベーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?