1
/
5

【SPECIAL#2】10バトン社員総会!|特別現地レポート by広報チーム こい

こんにちは!広報チームのこいです。
今回は2023年3月8日に行われた2022年度(以下、今年度)の社員総会の様子をお届けします!

10バトンでは、毎年年度末の3月に社員総会を行なっています。
昨年度はオンラインのみの開催でしたが、今年度はオンラインとオフライン混合で開催されました。
2020年度以降、オフラインを交えてのイベントは12月の定例会に続き今回で2回目!
どちらの方法で参加するかは社員の自由で、それぞれ自身の業務や状況に応じての方法での参加となりました。

12月に行われた定例会の様子はこちらからどうぞ!
【SPECIAL#1】10バトンオフラインイベント開催!|特別現地レポート by広報チームがた男



10バトンの23年度の従業員代表、Kさんによる開会の挨拶でスタートです!

★報告内容
全4部制で行われた今年度の社員総会ではこのような内容が報告されました。
・2022年度の業績報告と振り返り
・各事業部の活動報告
・2023年度の経営方針、事業計画

各事業部報告では、社内プロジェクト(10ツク)の1年間の活動報告もあり、我々広報チームはがた男がマイクを握りました!


10バトンには現在7つの社内プロジェクト(10ツク)があります。
各プロジェクトをご紹介できるよう、現在準備を進めているのでお楽しみに……!


10ツクプロジェクトについて
10ツクプロジェクト紹介!-Vol.0-『10ツク』とは?

広報チームの紹介はこちらから!
10ツクプロジェクト紹介!-Vol.1-『広報チーム』

★ワークショップ
社員総会というとお堅いイメージがありますが、10バトンの社員総会は一味違います!
普段別のプロジェクト先で勤務をしている仲間とのコミュニーケーションの場として、ワークショップを挟むのが恒例!
今年度は「水平思考ゲーム」を行いました。(ご存知ない方は是非検索してみてください!)
そしてワークショップは新入社員のTさんが企画&司会を担当しました。

同じく新入社員Oさんも運営サポートに入りました。
10バトンではこのように、新入社員でも活躍できる場があります!

★ワークショップ参加者の声

■企画進行Tさん
企画進行はとても大変でしたが、皆さんが楽しく取り組んでくれたことはとても嬉しかったです!
サポートや一緒に考案してくれた方々にもとても救われました!

■Oさん
発想力が鍛えられ、団結力が上がった気がしました!
いろいろな方と相談しながら進められたのですごく楽しかったです。

■Tさん
チームで答えを導き出すためのディスカッションをする事でコミニュケーションが取れるので良かったです。

最後に、代表の徳田さんより23年度の会社の指針を発表し、無事に社員総会が終了!長丁場お疲れ様でした!

左:経営企画 天野  右:代表 徳田


★社員総会参加者の声

■Kさん
各部からの報告で来年度以降の施策などが理解できてよかったです。
自分の所属しているチームでも目標通りの動きと施策を進めていけたらと思います。

■Sさん
今回、初参加でしたが会社状況や各部署が実際に何を実施してきたのか、これから何を目標にしていくのか等を知ることができました。

■Aさん
オフライン、オンライン混合の開催は業務が忙しくても家から参加ができて助かりました。
在宅勤務だと人と話す機会も少ないので、ワークショップでコミュニケーションが取れたのもよかったです。

社員総会後の打ち上げでは10バトンのこれからや、各メンバーの目標などを熱く語りました。
オフラインならではのクロスコミュニケーションが取れてより多くの社員との交流が生まれました。
情勢もありますが、何を大事にしたいのか、今何が社員にとって会社にとって必要か考えながら今後も社内イベントの在り方を考えていきたいですね!

株式会社10バトンでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社10バトンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?