1
/
5

【代表インタビュー】人生において最も幸せでずっと記憶に残る結婚式。代表が語る「ウエディング」のお仕事とは?

ログノートの原点であるウエディング。

結婚式とは一生に一度の特別でかけがえのない1日です。
新郎新婦のお2人が未来の幸せを願って誓いを立てる日、大切に育ててくれた両親や
支えてくれた周りの人に今までの『ありがとう』の気持ちを伝える日、新たな家族の始まりの日。
結婚式って本当に温かくて、楽しくて、感動で、
お2人にとっても、お2人のゲストにとってもかけがえのない特別な1日です。

本日は弊社代表 斎藤が考える、「結婚式」をお届け出来ればと思います。
=========================================
ーカズさん本日もどうぞ、宜しくお願いいたします。
 早速なのですが、カズさんが「結婚式」をどうしてこんなにも大切にされているか
 教えて頂いても宜しいでしょうか?

結婚式って人生の中でずっと記憶に残る事だからかな。

人生の中で記憶に残る出来事ってそんなに多くないと思う。
例えば、子供の頃に僕だったら野球の試合で優勝したとか、高校受験で受かったとか、
そういう人生の節目ってあるよね。
その中の1つで、好きな人と結婚したって人生の中での記憶に残る瞬間だと思う。
結婚式っていう時間は100%幸せな時間で、そんな時間は他にはないからこそ、人生の中でも3本指に入るくらい特別な記憶になると思う。

結婚式はずっと記憶に残るものだからこそ、本当に価値のある時間だと思うし、
そんな大切な時間に仕事を通して立ち会えるって素晴らしいご縁だからこそ、大切にしている。

ー結婚式に携わる仕事の魅力や楽しさ、やりがいってカズさんはどんなものだと思いますか?

結婚式という人生においての幸せな時間に立ち会える事が全てなんじゃないかな。
本来そのお客様と何かご縁が無ければ、結婚式という時間には立ち会えないわけで、
ウエディングという仕事があるからこそ立ち会える。
仕事を通して誰かの幸せな瞬間に立ち会う事ができる。
それが人生に何度もある事こそ、この仕事の魅力であり、やりがいだと思うよ。

それに、ウエディングに携わった人生と携わらなかった人生を比べた時に、
自分自身、普通にしていたら絶対に出会わないような人に出会えたんだよね。

だからこそ、自分の幅が広がったと思う。色んな価値観があるんだって。

ずっと自分だけの同じ価値観の中でいても、大体想定できるんだよね。
お客様を通して色んな価値観に出会う事で、想定できない事に沢山出会える。

そういう意見があるんだ!とか、そんな風にやってみたいんだ!とか・・・
勿論戸惑う事もあるけど、なるほどね!っていう新しい学びや発見がある事もこの仕事の楽しさだと思うよ。

ーウエディングのお仕事を通してスタッフにはどうなって欲しいとカズさんは願っていますか?

お客様が大切にしているものや考え方を受け止めて、自分の価値観の幅を広げていって欲しい。

人って自分から何かを生み出す事って難しいと思うんだよね。
そんな事ばっかり出来る人って稀だと思う。

でも他の人から影響を受けて、今の自分を更にアップデートする事は出来ると思うんだよね。
ウエディングって、お客様から刺激を受ける回数が多い仕事だと思う。
だからこそ、自分の中の思い込みでこの人苦手だなとか、この人合わないなって線を引いてしまうんじゃなくて、一回受け止めてみて欲しい。
受け止める事が何度も出来たら、得られる物も大きく変わると思う。

ー最後にカズさんにとってのLOGNOTEの結婚式ってどういったものですか?

1つ上の感動を届ける事だと思う。

結婚式の1日だけではなくて、新規接客でご案内をさせていただく時間もそうだし、
施行担当との打合せの時間もそうだし、その時間があるから結婚式という日がある。

準備期間も含めて結婚式というものがお客様にとって素敵なものになるからこそ、
結婚式を挙げた場所が、いつかお子様が生まれた時にもう一度家族で行きたい場所になったり、結婚記念日で毎年利用したい場所になったり、後に繋がっていくと思う。

でもそれって、お客様の想像されている事以上の
1つ上の感動がないと実現しない事だと思う。

ログノートクオリティーを考えたときに、
お客様にご興味を持って頂き会場見学に来られた時から、結婚式の当日、そして結婚式の1日を超えてお客様の人生に長くお付き合いしていくような特別な記憶に残る1日を作っていく事だと思う。

ーありがとうございます!
 カズさんのウエディングに対する想いを聞かせて頂き私自身、今のお仕事を改めて
 誇りに感じる事ができました!
=========================================

株式会社ログノートでは一緒に働く仲間を募集しています
ホテルコンサルタント
フリーウェディングプランナー
セールスマネージャー

株式会社ログノートでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ログノートでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング