1
/
5

16personalities性格診断テストをメンバー全員でやってみました!

こんにちは。モフの宗像です。

モフに入社してはや7ヶ月。もうメンバー全員と打ち解けられたと思っている今日この頃です。

…が、本当に打ち解けられているのだろうか!?もしかしたら相手のことを分かった気になっているだけなのでは!?

「人事として、モフの一員として、みなさんのことをもっと知りたい!」

ということで、メンバーのことをより知るために、全員で16personalities性格診断テストをやってみました!

モフが気になっている方は「こんなタイプのメンバーがいる会社なんだ〜」くらいの軽い気持ちで、参考にしていただけると幸いです。


16personalities性格診断テストとは?

全60問の質問に答えることで、16個の性格タイプのどれに当てはまるかを診断してくれます。

登録不要&無料で診断できるので、気になる方はテストを受けてみてください!

画像引用元:性格タイプ | 16Personalities

”ちょっぴりゾッとする”というところが心踊ります。

「そこまで正確な結果が出るのか!?」とドキドキしながらテストしました。


気になる結果はこちら!

モフメンバー全員の結果を表にまとめてみました。

当てはまったタイプに人のアイコンを追加しています。


もっと偏りが出るかなと思っていたのですが、各グループに1人はいるのでバランスが取れている感じがします。

モフメンバーで最も多かった”広報運動家”タイプについて、詳しく読んでみると以下の説明がありました。

広報運動家型の人達は自立心が非常に強く、安全や安定よりも、創造性や自由をはるかに求めます。
広報運動家型の人達は、持ち前の想像力を発揮できるきっかけを見つけたら、それにエネルギーを注ぎます。

そういえば、以前”広報運動家”タイプのメンバーにインタビューした際に

「仕事の相談を受けた際に、やった事ないけど面白そうという仕事ほど燃えます。(笑)」

と言っていました!

上記の説明に当てはまっていて、ちょっとゾッとしますね。


Zoomを繋ぎながらテストを行い、結果を言い合ったところ

「へー意外!」「確かに!そういう感じだ!」と話が盛り上がり過ぎて、気がついたら40分経過しZoomが強制的に終了しました。

(Zoomを時間無制限で作っていたら、もっと話していたでしょう。)


ちなみにスケジュールが合わず、Zoomに参加出来なかったメンバーは個別でやってもらい、スラックで報告してもらいました。

同じ性格タイプで盛り上がっているのにちょっとジェラシーを感じてしまいました。(笑)

      ↑Slack上で握手🤝をしているInoueさんとTanakaさんを羨ましく眺める🙄Munakata


以上、モフメンバーの性格診断結果でした。

「このタイプの人と話してみたい」というリクエストがありましたら、ぜひご連絡ください。

カジュアル面談でお待ちしております!



株式会社モフの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社モフの新卒・中途・インターンの募集があります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/company_4299184/projects



↓ピッチ資料も公開中です!モフが気になったという方はぜひご覧ください。




株式会社モフでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング