1
/
5

16personalities性格診断テストをメンバー全員でやってみました!

こんにちは。モフの宗像です。

モフに入社してはや7ヶ月。もうメンバー全員と打ち解けられたと思っている今日この頃です。

…が、本当に打ち解けられているのだろうか!?もしかしたら相手のことを分かった気になっているだけなのでは!?

「人事として、モフの一員として、みなさんのことをもっと知りたい!」

ということで、メンバーのことをより知るために、全員で16personalities性格診断テストをやってみました!

モフが気になっている方は「こんなタイプのメンバーがいる会社なんだ〜」くらいの軽い気持ちで、参考にしていただけると幸いです。


16personalities性格診断テストとは?

全60問の質問に答えることで、16個の性格タイプのどれに当てはまるかを診断してくれます。

登録不要&無料で診断できるので、気になる方はテストを受けてみてください!

画像引用元:性格タイプ | 16Personalities

”ちょっぴりゾッとする”というところが心踊ります。

「そこまで正確な結果が出るのか!?」とドキドキしながらテストしました。


気になる結果はこちら!

モフメンバー全員の結果を表にまとめてみました。

当てはまったタイプに人のアイコンを追加しています。


もっと偏りが出るかなと思っていたのですが、各グループに1人はいるのでバランスが取れている感じがします。

モフメンバーで最も多かった”広報運動家”タイプについて、詳しく読んでみると以下の説明がありました。

広報運動家型の人達は自立心が非常に強く、安全や安定よりも、創造性や自由をはるかに求めます。
広報運動家型の人達は、持ち前の想像力を発揮できるきっかけを見つけたら、それにエネルギーを注ぎます。

そういえば、以前”広報運動家”タイプのメンバーにインタビューした際に

「仕事の相談を受けた際に、やった事ないけど面白そうという仕事ほど燃えます。(笑)」

と言っていました!

上記の説明に当てはまっていて、ちょっとゾッとしますね。


Zoomを繋ぎながらテストを行い、結果を言い合ったところ

「へー意外!」「確かに!そういう感じだ!」と話が盛り上がり過ぎて、気がついたら40分経過しZoomが強制的に終了しました。

(Zoomを時間無制限で作っていたら、もっと話していたでしょう。)


ちなみにスケジュールが合わず、Zoomに参加出来なかったメンバーは個別でやってもらい、スラックで報告してもらいました。

同じ性格タイプで盛り上がっているのにちょっとジェラシーを感じてしまいました。(笑)

      ↑Slack上で握手🤝をしているInoueさんとTanakaさんを羨ましく眺める🙄Munakata


以上、モフメンバーの性格診断結果でした。

「このタイプの人と話してみたい」というリクエストがありましたら、ぜひご連絡ください。

カジュアル面談でお待ちしております!





↓ピッチ資料も公開中です!モフが気になったという方はぜひご覧ください。

株式会社モフでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング