1
/
5

アルバイトから入社3年で株式会社利他フーズ代表取締役に就任となった人物とは!?

みなさんこんにちは。人材採用部の川上です。
本日は2016年にアルバイトで入社し、2017年に正社員となり2018年10月に取締役、そして2019年5月1日に株式会社利他フーズの代表取締役となる「猪本真也」について皆さんに知っていただこうと思います。

…それにしても、アルバイトから入社し3年で代表取締役とは……なんて夢のある会社なのでしょう!!
そんな皆さんも気になる猪本取締役のインタビューをお届けします!

猪本真也のプロフィール
【名前】猪本真也(イノモトマサヤ)
【出身】熊本県熊本市
【出身高校】必由館高等学校
【出身大学】熊本学園大学
【年齢】30歳
【趣味】映画鑑賞
【好きな言葉】習慣が変われば、人生が変わる

Q1.利他フーズへ入社する前は何をされていたんですか?

前職は映像制作会社で働いていました。
20代で独立すると決めていたので その後、独立。
映像とWEBが結びつく未来に成長性があると分かっていたので
WEBマーケティングを学びたいという想いが強くありました。

Q2.入社のキッカケについて教えてください

WEBマーケティングを学びたいという想いを持つ中、
偶然にも自宅の近くにてWEBマーケティングに特化した会社を発見。
それが、利他フーズでした。(笑)
早速、電話をし無理やり話を聞いてもらいました。
今考えると、相当怪しかったと思います。(笑)
イレギュラーな働き方を受け入れてくれた会社の懐の深さに感謝です。
それから、新規事業を任されWEBマーケティングの楽しさを知りました。
100億円企業を目指すという、代表倉崎の想いに共感し2017年、入社を決めました。

Q3.利他フーズへ入社後、現在まで何をされてきましたか

一番最初の仕事は、新規事業のプロジェクトマネージャーでした。
商品企画から、デザイン、HP、受注システム、物流、販促に至るまで全てを一人で行いました。笑
今では、利他フーズの成長エンジンとしてさらなるスケールアップを目指しています。新規事業後は、利他フーズ全体のマネジメントを行っています。目標を達成する組織づくりと未来の成長のために日々向き合っています。

Q4.猪本取締役にとって仕事とは何ですか?

これは難しい質問ですね。(笑)「仕事が遊びであり、遊びが仕事でもある」そんなカッコイイことを言ってみようと思います。もちろんONとOFFのメリハリは大切です。しかし、友人との会話の中や旅行、買い物など仕事とは関係ない場面で新しいアイデアや発見があることも少なくありません。
重要な事は常に高いアンテナを張り続けること。仕事に対しては、いつも貪欲でありたいと考えています。よく人生の3分の1は仕事が占めると言いますが、仕事を通して成長していくことが私の人生の最大の楽しみです。
困難なこともたくさんありますが、それ以上にワクワクすることに溢れています!

Q5.利他フーズのメンバーはどんなメンバーですか?

自分の役割を理解し目標に向かって、どんどん進んでいくことができる。
そんな積極的な人が多いですね!また、自分のことだけでなく仲間が壁にぶつかっているときは、一緒に乗り越えてくれる温かい「利他の心」を持っています!
仕事以外でもBBQを企画したり、バドミントンサークルを開催したりとプライベートも全力投球。笑
たくさんの多様な価値観を持ったメンバーは今の利他フーズの大事な大事な財産です。

Q6.利他フーズを一言でいうとズバリ何ですか?!

一言で言うと「成長」ではないでしょうか。会社も個人も共に猛スピードで成長していることを肌で実感することができます!入社後もどんどん仕事を任せていくので、最初はスピード感に戸惑うかもしれませんが、1年後2年後は同い年に比べて飛び抜けて成長していることは間違いありません!

Q7.今後の目標を教えてください!

今後の目標は、利他グループ全社で100億円を目指しています。
「九州熊本の食文化を通し、地域社会の発展に貢献する」
なぜ、利他フーズがやるのか?なぜ、熊本に本社があるのか?
これから、地方が縮小していくことは間違いありません。
その中で、僕らが成長していくことは熊本の成長につながっていくはずです。
日本の新しいロールモデルをとなることで全国の地域社会に貢献できると信じています。
そのためには、利他フーズのさらなる成長が必要です。

自分に限界を作っていないですか?

可能性を捨てていないですか?

成長を実感できていますか?

人生一度切り!

株式会社利他フーズでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング