1
/
5

【社内交流イベント】第2回エンジニア帰社日

こんにちは、人事部の岩﨑です。
先日「客先常駐という働き方について」ご紹介いたしました。

客先常駐という働き方についてー良いところ悪いところ、向いているタイプについてー | 株式会社ビヨンドワークス
こんにちは。採用担当の大森です。IT業界で転職活動をしていると、「客先常駐」「SES」ということばを良く目にすると思います。いいウワサもあればそうでないウワサもあって、何が正しい情報なの?と混乱している人もいるのではないでしょうか?そこで、今回はそんな客先常駐についてお話します。 客先常駐とは、文字通りクライアント先で業務を行うことです。一般的に、SES(System Engineering
https://www.wantedly.com/companies/company_4464346/post_articles/393713

記事の中で、「自社との接点が少なくなることで、会社の情報を共有しづらかったり働きを評価されにくく感じてしまう」というデメリットを挙げました。そういったことへの対策も兼ねて、ビヨンドワークスではエンジニア同士が交流できる「帰社日」を設けております!

今回のイベントテーマは「プロジェクトの情報共有と新メンバーのご紹介」内容は以下の通りです!

〈コンテンツ概要〉

  1. プロジェクト共有会
  2. SES事業部新メンバー遠藤さんより自己紹介
  3. 新たにエンジニアデビューするメンバーのご紹介
  4. 懇親タイム

1.プロジェクト共有会

ビヨンドワークスのエンジニアが携わっているプロジェクトの情報共有を行いました。
各プロジェクト先で働くメンバーの、具体的な業務内容や働く際に意識していることなどを発表。
例えば、「プログラミングスキルだけでなくサーバーの知識も求められています」「ミーティングで積極的に発言して認識を合わせていくことを大事にしています」など、メンバー同士がお互いの働く環境について知る機会となりました。


2.SES事業部新メンバー遠藤さんより自己紹介

4月中旬に入社し、SES事業部にて営業活動を行う遠藤さんよりメンバーの皆さんへご挨拶しました。

【社員紹介】目指すはエンジニアの伴走者。ひとりひとりが輝ける環境を創ります! | ビヨンドワークスのメンバーを紹介します
こんにちは!採用担当の岩﨑です。設立2周年を経て、ビヨンドワークスの従業員数も80名以上となりました!今回は4月からジョインした新たなメンバーのご紹介をいたします。プロフィール遠藤 真梨(24歳...
https://www.wantedly.com/companies/company_4464346/post_articles/398830


3.新たにエンジニアデビューするメンバーのご紹介

ビヨンドワークスのメンバーも徐々に増えたため、新たにエンジニアとなったメンバーの紹介を行いました。
各々のこれからの目標や学びたい言語なども知ることができる機会となり、向上心のあるメンバーが多く在籍していることを再確認し、今後の会社のさらなる成長が大変楽しみになりました!

4.懇親タイム

チームに分かれて懇親会を実施。少人数に別れて話すことで、より深くひとりひとりの人柄が分かりました。仕事モードとは違うお顔を見れて、メンバーをより近くに感じる良い時間となりました!

参加は自由としておりましたが、たくさんのメンバーが本イベントに参加いたしました!

「エンジニア同士で横のつながりを持てる機会があるのはとても嬉しく、モチベーションもさらに上がりました!」とメンバーからの嬉しい言葉もいただきました。

今後もエンジニア同士が交流できるイベントを企画していきます!

株式会社ビヨンドワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ビヨンドワークスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?