株式会社ジンザイベース の求人・採用情報 - 11件の求人を公開中 |【公式】ハープキャリア
株式会社ジンザイベース が採用中です。2026年2月の求人情報11件を閲覧できます。
https://herp.careers/v1/jinzaibase
ネパール出身のシャキャミズと申します。令和7年7月よりジンザイベースで勤めることになりました。
今回、7月に入社しましたので、皆さんに自己紹介も兼ねて、noteを公開できたらと思っております。
(SHAKYA MIJU)
2015年6月 OMEGA INTERNATIONAL HS SCHOOL (高校) 卒業
2015年7月 Japanese Language Education Culture Center (日本語学校) 入学
2017月2月 Japanese Language Education Culture Center (日本語学校) 卒業
2017年3月 埼玉国際日本語学校 入学
2019年3月 埼玉国際日本語学校 卒業
2019年4月 美作大学 社会福祉学科 入学
2023年3月 美作大学 社会福祉学科 卒業
2023年4月 社会福祉法人 福寿会病院(相談員)入職
2025年6月 社会福祉法人 福寿会病院(相談員)退職
2025年7月 株式会社ジンザイベース 入職
1996年にネパールのカトマンズで生まれました。カトマンズはネパールの首都であり、ネパール最大の都市です。 標高約1,400メートルに位置し、ヒマラヤ山脈のふもとに広がっています。 カトマンズは歴史的、文化的に豊かな地域で、ユネスコの世界遺産にも登録された多くの寺院やストゥーパがあります。
2015年4月25日、このネパールでマグニチュード7.8の地震が起こりました。 死者8,856人、被災者約560万人、半壊・損壊した住宅は約89万戸 ― 国民の5人に1名が被災するという甚大な被害となりました。
この恐ろしい時間が収まって数日後、地域のボランティア活動に参加し、周りの地域特に被害者に衣服、薬、食べ物などを提供しに行きました。
(2015年 ネパールでの大地震)
その時の経験からもソーシャルワークに興味を持つ様になりました。ソーシャルワークの専門についてもっと学びたいと思っていました。だた、ネパールはまだ発展途上国であり、福祉現場も十分進んでありませんでした。 そのため、法律や福祉現場が進んでいる国のルールを学びたいと思い、調べた上で日本を選びました。
(日本の福祉現場)
そして、2017年3月に日本に来日してから美作大学で日本の『少子高齢化の現状と福祉の現場・教育』について深く理解を深める機会がありました。日本の現状と母国を比べるとネパールの人口はもちろん少ないが、経済的に不安定であることが原因で、ほとんどの若者が海外へ出ています。そうすると、25年後、母国のネパールも日本と同じく高齢者が残る社会になってしまうのではないかと予想できます。
ソーシャルワークについて講義を受けるだけではなく、現場の経験もしっかりしたいと考え、東京にある病院で2年間ぐらい相談員の経験も積めて参りました。
(前職 病院で相談員をやっていました)
福祉現場についてある程度理解が深まりましたが、ここで学んだ経験を母国ネパールに持って行きたい、今後の高齢化社会になり得る現場のため何かやってあげたい、どの様に人材業務を設立すれば良いだろう等のことを考えていたが、なかなか母国に繫げる道が見つかりませんでした。
そこで、たまたま見ていたTikTokで様々な外国人が出演している動画コンテンツを目にしました。それぞれの母国から人材を呼び出し、人手不足になっている日本企業にマッチングする目的で事業運営している企業であることを分かり、すごく興味を持つようになりました。それが、ジンザイベースについて知るきっかけになりました。
前職は平日9時から17時30分まで働いていて、なかなか対面面接の為、時間を調整できなくて、心配していました。ジンザイベースへ相談した結果、18時以降でも面接可能であり、そもそもオンラインで全ても面接が可能との事で私みたいな社会人に対してとても便利でした。
この会社に実際に働いてみると、社員一人ひとりが担当の企業とともに就労者の責任を振られてあり、リモートワークがメインでやるので、最初は不安ばかりでした。しかし、入社後、日々オンラインで当社の根本、基本ルール、目的『働く人の可能性を最大化する』事について学ぶ機会が深まり、より良い知識が増えていると感じています。
それだけでなく、業務の効率化と働きやすさの向上を図るため、常に最新のツールを導入し、日々の業務に活用しています。
入社してまだ一ヶ月ですが、様々な国のスタッフと働くのみならず、文化の違いについて学び、両国の関係を深めていることについて理解が深まっています。
そういう魅力的な特徴を身につけつつ、もっと業務について経験と技術を積めて、将来母国ネパールへも橋渡しになり、学んだことを活かしたいと考えています。
ジンザイベースでは、まだまだ新しい社員を募集しています。
そんな人は、ぜひ以下の募集一覧から、ご興味のあるポジションへお気軽にご応募ください!
もし、自分がどのポジションに応募すれば良いか迷われる方は、「オープンポジション」でご応募ください!選考を進める中で、双方マッチするポジションをご提案させていただければと思います。
また、当社の事業については、以下の採用ピッチ資料をご覧いただければと思います。