1
/
5

#当社、毎月社長と月次面談やってます('◇')ゞ

こんにちは!人事の安齋です。

アガルートは、月に1回月の最後に役員面談があります。

「え?月に一回役員と面談するの?」と思った方も多いのではないでしょうか。

私も最初はそうでした。笑

人によって異なりますが、実際の面談の様子を少しだけお見せしたいと思います。

主な面談内容は、評価目標の進捗管理やフィードバックです。

設定した目標以外にもやってみたいことがあったら、直接提案して追加してもらうことも!

殆どの場合、その場でやるか否かジャッジしてもらえるので、チャレンジしたいことやアイデアを形にするのに時間がかかりません。

会社全体としてもスピード感を大切にしており、行動指針のひとつになっています。

【行動指針について取締役に聞いてみた】行動指針は、会社から社員へのメッセージだった!? | アガルートのふくりこうせい。
こんにちは! アガルート広報の安藤です。 wantedlyを見ている方には、「カルチャーフィット」を転職の軸に据えている方も多いのではないでしょうか。そんな皆様にアガルートのカルチャーについて知ってほしい!と思い、今日はアガルートの行動指針をご紹介します!! 今回は、取締役の岩瀬にインタビューし、行動指針について語ってもらいました。 ―アガルートが行動指針を策定したのはいつですか。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4804130/post_articles/194920

去年入社したメンバーは、過去に在籍していた会社で、稟議を通すのに、朝早くからエレベーターの前で上司を待ち構えていたそうです。その時は無駄な待ち時間にストレスを感じ、もっと他のことに時間を使いたいと思っていたそうです。

アガルートでは、面談時にアイデアベースで話したことでも、すぐに実現できることが沢山あり、無駄なストレスを感じることなく働くことができているそうです。

面接に来て下さった方からも上司の承認までに時間が掛かる会社で働いており、悩んでいるという話を聞くことがあります。

アガルートは、時間が掛かって仕事を進めづらいということが全くないので、働きやすいです。

余談ですが、1月の面談では「この目標クリアできないです~(+o+)」と泣き言を言って

「頑張って!!」と励ましてもらいました…ww

業務と関係ない、人間関係やプライベートの相談をすることも。

先日は引っ越し先が決まらないという悩みを聞いてもらい、良さそうな不動産屋を教えてもらいました。笑

月次面談では他部署への異動も含め、今後どういった経験をして、キャリアを積んでいきたいかを相談することもできます。

アガルートでは、ポテンシャル採用を積極的に行っており、まだやりたいことは決まっていないけど、アガルートで幅広い経験を積みたいという方向けにオープンポジション(事務系総合職)という職種を募集しています。

アガルートのオープンポジションは、主に下記の仕事をジョブローテーションにて経験していただき、自身が活躍できるポジション(配属先)を決めます。

・教材室(テキスト構成、組版、カスタマー対応、来客対応など)

・映像室(コンテンツ映像編集、講師スケジュール管理、映像室・会議室管理など)

・総務経理労務室(アガルートのバックオフィス全般(経理、総務、労務など)

・営業室(営業・マーケアシスタント、企画、PR、SNS運用、ディレクションなど)

※現在は、電話、来客、受講生対応は部署を超えてみんなでやっています。その他にも、部署を超え協力しながら行うこともたくさんあります。様々な仕事に挑戦したい、幅広い経験を積みたいという方は、やりがいを感じながら働くことができると思います。

👇👇👇👇詳しくは募集情報をご確認ください♪👇👇👇👇

現在までオープンポジション(事務系総合職)で入社したメンバーが3名、それぞれ活躍しています。

今年もすでに2名、オープンポジション(事務系総合職)での入社が決まっており、今からとても楽しみです。

他のポジションもまだまだ募集していますので、エントリーお願いいたします。

Web系の職種を積極的に募集しています♪

Webデザイナー(コーダー)

Webマーケター

Webエンジニア

株式会社アガルート's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more