1
/
5

【IotBank テックブログ】テックブログはじめました

この度、弊社 開発チームのことを知ってもらうためにテックブログをはじめました。
現在、研究している事や開発中に採用した技術、開発の考え方、ネタに困った時はテックブログと言いつつも最近、気になる事やハマっていること、そんなに形式張らずに発信してチームについて伝えることができればと思います。

開発チームは結成して2年と間もないチームで成長の段階です。ある程度、お互いの考え方、主張、価値観、仕事のやり方が確立できている段階にあります。会社全体としては、これからの考え方が異なるところで衝突するといった課題はありますが、コミュニケーションを重ねて解決していこうと進行しています。

事業の内容としては、主にIoTに関わる開発を行っております。特徴としては物の開発とインターネットにおけるシステム開発を内製化しており、企画、設計、開発、運用をワンストップで行えるところにあります。簡単ながら、今までにローンチしたサービスを紹介します。

まもサーチ 第一世代

通信方式としてNB-IoTを使って、センシングしたGPSデータを送信し、スマートフォンアプリケーションで提供するサービスになります。

子供見守りGPS 『まもサーチ2』

まもサーチ 第1世代での課題を解決するため、通信方式をLTE-Mに切り替えてバージョンアップしました。

空気環境を見える化『まもセンサーAir』

コロナ禍で感染症予防などの課題解決を目的として通信機能を搭載したCO2センサーです。こちらもセンシングしたデータを送信してWEBブラウザで提供するサービスになっています。

これからも引き続き、新たなプロダクトの開発を検討しながらチームを盛り上げていければと思います。

 株式会社IoTBankでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング