1
/
5

【定例会】2月1日開催の定例会の様子をお届け★

こんにちは!採用担当の本橋です。

今回は、先日2月1日に行われた定例会の様子をお届けします★
サクセスストーリーでは、毎週行っていた定例会議が今年より月初め開催に変わりました!
何故なら…
\班制度がスタートしたからなのです!!/
横の繋がりを大事にし、班の仲間との交流を深められるよう、進化したという訳です。

班制度については、エンジニアメンバーのしばけんさんが紹介しているこちらの記事をご覧ください▼

【社風】自分はどの班がいいかな~?? | 株式会社サクセスストーリー
こんにちは!エンジニアの石橋です。私たちサクセスストーリーには班制度というものがあります。今日はこの班制度についてお話しようと思います。 ・若手が育ちやすい・オープンなコミュニケーション・メンバーの多様性 上記3つを掲げていまして社内の交流イベントなどもあります。実際にメンバーは 根詰めてバリバチやりたいタイプや真面目にコツコツタイプマイペースにやりたいタイプなど様々な人間がいます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_4900883/post_articles/470389

さて、今回の定例会のテーマは“親睦を深める”でした!
福岡メンバーも含め新メンバーが沢山増えたので、自己紹介も兼ねてコミュニケーションを取る場を設けました。

Zoomのブレイクアウトルームを使用し、3度グループを変えながら色々な人との交流を楽しみました☺
ストーリーでお馴染みのサウナ好きのメンバーは「みんなで一緒にサウナ行きましょう!」と誘ってみたり、先々週沖縄から上京してきたメンバーは沖縄と東京の気温差に驚いているという話をしたり…(笑)
既にエンジニアの現場で活躍しているメンバーに色々と質問してみたり。
とにかく自由にコミュニケーションをとりました!

グループを変えても同じメンバーがいると、「あ!また一緒でしたね!」と一気に距離も近く…
やっぱり、顔を合わせて会話するって大事ですよね。(オンラインですが)


そんなことを感じた定例会でした。
また、班制度の始動にともない、それぞれの班の紹介も行いました。
「私たちの班は~」と学生時代の部活動紹介を思い出します。(笑)
なんだかワクワクしますよね♪


そして最後には新メンバーより「今度みんなでAmong Usをやりませんか?」とのお誘い。
楽しみです!!
次回は3月1日開催です👍


仲間との交流を大事にするサクセスストーリーで一緒に働きませんか?
東京・大阪・福岡拠点にて絶賛募集中です!

株式会社サクセスストーリーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サクセスストーリーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?