1
/
5

【新入社員インタビュー】数ある会社の中からサクセスストーリーを選んだ理由は?

こんにちは!採用担当の本橋です。
今回は、3月に入社してくれた東京メンバーのYさんにインタビューをしてみました!
前職はインフラ系のお仕事に携わっていたYさん。ギターを趣味とし、弊社メンバーとも絶対に合う!!!
と言う事で、実際に入社を決めてくれてとっても嬉しかったです★

そんなYさんに、「転職活動で不安に感じていたことは?」「面談を受けてみてどうでしたか?」と、
皆さまの気になる内容にお答えいただきましたので、ぜひ最後までご覧ください。

1.業界を目指したきっかけは何ですか?(転職を決意した背景やエンジニアを目指す理由)

「モノづくりで、お客様の課題解決をしたいから」です。
知識をつけることに価値を感じ、それが人の役に立つことで、 さらなるモチベーションの向上になると感じていました。
実際に自己学習をして、トライアンドエラーを乗り越えて予定していた動作が作動すると喜びとやりがいを感じたことが目指したきっかけです。
また、好奇心旺盛で自分の知らなかった知見を得ることに有意義さを感じました。


2.転職活動で不安に感じていた事はありますか?

自身の努力が実ることで「モノづくりで、お客様の課題解決をしたい」という目標が達成ができますが、未経験であったので達成できる環境がどうなっているのかが不安でした。
また、未経験から研修などを通じて現場配属までの明瞭度が不安点でした。


3.サクセスストーリーの面談を受けてみての感想はどうでしたか?

積極的に質問をして疑問点の解消ができたことと、大祐さん(代表)の熱意が伝わり、ほかの会社とは明らかに違うと感じました。


4.サクセスストーリーに入社を決めてくれた理由をお聞かせください!

大祐さん(代表)の熱意と、この会社でならスキルアップができ、変わることが出来ると感じたからです。
完全な個人的意見ですが、飲食店で従事していた時から、とても尊敬していた店長と話し方や雰囲気が似ており、「この人の元で働きたい」と思ったからです。

▼弊社代表の小林です!


5.今後の意気込みをお願いいたします!

将来は痒い所に手が届くような想像を超えるサービスを作ってみたいので、研修をすすめ少しでも早くエンジニアになります!

最後までお読みいただきありがとうございました。
現在転職活動を行っていく上で、気になるポイントも多いのではと思います!
代表が、以前働いていた飲食店の店長さんと雰囲気が似ていたとのエピソードもはじめて聞けて良かったです☺

サクセスストーリーでは東京・大阪・福岡の3拠点募集を行っています。
本社は東京にありますが、オンライン学習の環境がしっかり整っていますので大阪・福岡でも安心!
万全のサポート体制で入社をお待ちしております★

まずはお気軽にお話を聞きに来てください~!

株式会社サクセスストーリーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング