1
/
5

【趣味】おすすめのインサイダーゲームを紹介します!!

初めまして! エンジニアのたくやです!

今回初投稿ということで僕が好きなボードゲームについて紹介しようと思います。
最近はコロナの影響などでYoutuberなどが紹介していたりで知ってる人が増えてきた気がしますが、まだ知ってる人が少ないのでこの記事をきっかけになんか面白そうだな!と思ってもらえたらと思います。

僕は昔ボードゲームカフェで働いていた事があっていろんなゲームを遊んできましたが、その中でこれはお勧めできるなってものを紹介したいと思います。

ー初心者でも楽しめるインサイダーゲームー

インサイダー?悪いことするの??って思ってる方、安心してください〇〇エモンのように捕まる事はありません!ただのゲームです!ってことで説明していきますね!


インサイダーゲームは簡単にいうとお題当てゲームです。
ランダムにインサイダー(1人)、マスター(1人)、市民(残り)の役割が割り振られ、マスター(答えを知っている)に質問をすることでお題を当てにくゲームです。

これを普通にやると全然お題が当たらないんですが実はインサイダーの人は答えを知っているのです!
なのでインサイダーの人はすぐに答えを当てることができるんですが自分はインサイダーだとバレてはいけません。
なので答えに近づくような質問をして市民の人を導かないといけないのです。
ここのかけ引きがとても面白くて、最後までお題を当てられないと全員負けてしまうのでインサイダーは少し無理をしてでもいい質問をしないといけません。(僕はいつもバレるのを恐れて答えまで導けないのでみんなに責められます笑)

全部説明すると長くなるんでだいぶ省略しましたがルールはこれだけです!
とても簡単で5分くらいで終わるゲームなので、少しでも興味を持っていただけたらぜひ遊んでみてください。

株式会社サクセスストーリーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サクセスストーリーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?