1
/
5

未経験からITエンジニアになるためのステップ




こんにちは!見習いエンジニアの倉持です。

今回は「未経験からITエンジニアになるためのステップ」について記載いたします。

我が社でも未経験からITエンジニアを目指したり、実現している仲間がいます!

未経験からだと誰でも最初は不安かと思いますが、下記に具体的なステップを記載いたしました。

是非参考にしてみてください!




以下が具体的なステップです。

1 : 理想のITエンジニアの種類を見つける
2 : 手を動かして学習してみる
3 : 未経験からでもできる仕事を探す




1 : 理想のITエンジニアの種類を見つける

興味を持っている分野ややりたいことに基づき、目指すITエンジニアの種類を選びましょう。ITエンジニアの中にも職種があるので、その中からやりたいこと、もしくはできることを選択します。



2 : 手を動かして学習してみる

実際にポートフォリオの作成を行ったり、サイトを模写して実際の操作を行うことで、業務を疑似的に体験できます。

また、書籍やオンライン教材や、スクールを活用して、基本的なITスキルやプログラミングなど豊富な情報源があるので、知識を身につけることができます。

サクセスストーリー社では入社後にアカウントが発行されてから、無料で社内カリキュラムを進めることが出来ます。


詳しくは下記を参照ください。👇

【研修制度】現役エンジニアがあなたの専属講師に...? | 株式会社サクセスストーリー
こんにちは、エンジニアの倉持です!今回は、当社が提供する未経験者向けの教育・研修制度についての内容です。何度か記事で触れている内容ですが、今回は「教育・研修制度」のみにフォーカスを当ててご紹介い...
https://www.wantedly.com/companies/company_4900883/post_articles/504121




3 : 未経験からでもできる仕事を探す

転職サイトや求人情報を活用して、未経験者歓迎の求人を見つけます。求人情報から要求されるスキルや学習すべき項目を確認し、それに合わせてスキルを向上させる必要があります。



上記のようなステップから未経験者でもITエンジニアになることは可能です!

また、ITエンジニアは高い需要があり、未経験からスキルを身につけて活躍することが期待されます!

そして、IT関連の人材需要は増加傾向にあり、これからも引き続き需要が見込まれます。


ぜひ我が社で未経験からITエンジニアになるステップを叶えましょう!

サクセスストーリーでは未経験者から一人前のエンジニアになるまでの成長できる環境があります。

ご連絡お待ちしております。

株式会社サクセスストーリーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング