1
/
5

ITエンジニアの道への挑戦



こんにちは!見習いエンジニアの倉持です。

今回は「ITエンジニアリングの道への挑戦」を検討されている方へ向けて我が社の特徴を含めてご紹介いたします。


未経験からITエンジニアリングの道への挑戦は大きな一歩ですが、同じ志を持った仲間がいることや、充実した環境での学びと充実した私生活がキーになると考えます。

この記事では、挑戦を支える仲間とのコミュニティ、楽しいプライベートな活動によって未経験からでも安心できる環境をご紹介いたします!



同じ志を持った仲間がいる意義
社内交流から仲間との結束



同じ志を持った仲間がいる意義

一人では挫けることもあるITエンジニアリングの道。しかし、同じ志を持った仲間がいれば、困難も共に乗り越えられるはずです。社内制度として「クラス制度」があり、チームワークや協力の重要性に焦点を当てるだけでなく、カリキュラムでわからないことを相談することができます。

クラス制度とは・・・?(下記に記載致します)

【社内制度】新体制、クラス制度について | 株式会社サクセスストーリー
こんにちは!駆け出しエンジニアの矢野です。今回は、サクセスストーリーの新体制「クラス制度」についてお話しします。 以前は、「班制度」という体制で先輩エンジニアが班長を担い駆け出しエンジニアが所属...
https://www.wantedly.com/companies/company_4900883/post_articles/539199

また、同じ学習進度の仲間と学習できることは非常に心強いです。

未経験からでも始めやすい環境がサクセスストーリー社にあると思います!!


社内交流から仲間との結束

先日はボーリング大会を開催しました!

社内の活動では仲間との結束を深め、学びの過程をより楽しいものに変えていくと考えます。

そして、こうしたイベントが未経験者のサポートしとなり、課題への挑戦をよりポジティブものに変えるきっかけとなれば幸いです。

詳しくは👇

【イベント】第2回ボーリング大会開催!! | 株式会社サクセスストーリー
こんにちは!駆け出しエンジニアの春永です。今回は先日行われた「第2回ボーリング大会」の様子をお届けいたします!!前回、私は入社前だったので今回から初参加でした!新しい仲間も増えたため、懇親会も兼...
https://www.wantedly.com/companies/company_4900883/post_articles/873175




以上です。

現場での実践的な経験や学びの「環境」の重要性を理解し、ITエンジニアリングの世界での成功に向けて一歩踏み出す際の一つの候補となれば幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございます!

株式会社サクセスストーリーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング