1
/
5

iYell様にMBPをいただけた話

Photo by krakenimages on Unsplash

コングラチュレィ~ショ~~ン!!
テレステッテッテレッ

そぉい!!

ハッピーサマーウェディングを歌う時は冒頭でついジャガーさんが出てしまいます。島田です。

※本記事はお客様情報が入っているため多分にぼやかして書いている部分があります。

2022年5月から「iYell株式会社」様の現場にて社内サービス開発のサポートをさせていただいています。
ウチの武田君も、自分が参画する前からバリバリ活躍してくれていて、聞く限りは良い評価をいただけていた中...!島田の案件が無くなり、穀潰しになりかけていた矢先にiYellさんの現場に入れてもらえることになりました。

立場としては、参画先部署担当のOさんの下で開発ディレクションをやらせてもらうっちゅうものです。
他部署からの依頼を受け止め、嚙み砕き、ブラッシュアップし、自チーム内の皆さんや武田君に伝えたり
依頼ごとの進捗・優先度を管理したり、リリース作業をしたり。。
自チームの改善活動推進、iYellさん社内報告用のデータ分析なんかもやらせてもらったりしてます。
有難いことです。

そんなこんなで日々の業務を遂行している中、ある日Oさんに、普段は出席する必要のない社内会議にある時間帯だけお呼ばれしたので、なんじゃろうとzoom会議に出席してみました。

ほいだらなんと、iYellさんは月ごとに活躍したメンバーを表彰する文化があるらしく、別部署のご担当のKさんが私を選出してくれたとのこと!
更には選出されたとて、他のメンバーの投票数も得られなければ表彰には至らないシステムの中、他の何人かの方が投票してくれ、なんとiYellさん社内での月間MBP(Most Business Person)に選ばれました!

証拠画像はこちら

とは言えね、当然自分一人の力じゃないんですよ。周りの人が築き上げてきたもの在りきなんですよ。
自分がアサインする前に既存業務の見える化や標準化を推進してきたプロパのOさん、Hさん、弊社の武田君。この方々の下支えあってこそです。

iYellさんの現場に参画して感じたのは「チーム力の強さ」、「他者を思いやる気持ち」です。
iYellさんって経営理念に「何をするより誰とするか」って掲げてるんですよ。
一緒にこの人と働きたい!という気持ちを大事にしているっちゅうことですな。
だから社員の皆さんも、他のメンバーが困っている時に手を差し伸べることを厭わないですし、夕会などでも悩みを相談することが目的に置かれていたりしました。気軽に「こういうことで困っている」って相談できるって、すごく心理的にも安心します。

そういえばiYellさん、「2022年度働きがいのある会社アジアにおけるベストカンパニー」に選ばれてました。半端ねえ。

これからもiYellさんのビジネス成功に向けて力を注いでいく所存でございます。
最後に弊社コンビの笑顔の画像で締めましょう!iYellの皆さま、これからも宜しくお願い致します!

株式会社シスナビでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
今週のランキング
株式会社シスナビからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?