1
/
5

【#社員紹介】大好きな猫たちとお仕事!

UMJの安藤です。
今日は、猫ちゃんが大好きな社員をご紹介します。

プロフィール

☆UMJ 有泉(ありいずみ)☆

出身地:東京都
勤務地:オフィス出社と東京都内(リモート)
好きな食べ物:お肉、お野菜
趣味:映画鑑賞

ーーこんにちは!今日はよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

ーー有泉さんがUMJを選んだ理由を教えてください!

長いですよ?いいですか(笑)。

ーー大丈夫です!お願いします。

ふたつの理由があります。
ひとつは、以前に娘の夢と進路について悩んだ際に、
キャリアを支援してくださる素敵な方との出会いがありました。
その方と出会って話しているうちに、
未来のある若い人たちが後悔なくキャリアを選んでいくための支援や、
転職の支援が出来たら素敵だな、
と考えて人材コーディネーターになりました。

ふたつめは、シンガポールに住んでいたこともあって
アジア圏の人と交流することが多く、
いつかそういった人の支援もしてみたいと思っていました。
UMJは、外国の方の支援にも力を入れていることを知って、
いつか自分も外国の方の支援ができたらいいな、と思い決めました。

ーーそうだったんですね。実際に働いてみてどうですか?

フルリモートでお仕事している、全国・海外に住んでいるメンバーとの
距離がとっても近く感じることに驚きました。
毎週シャッフルMTGや勉強会等などでコミュニケーションが取れるので
直接会えなませんが一緒に協力し合える環境が素晴らしいと思っています。

ーー分かります!私もそう思います!

チームワークがいいですよね。
業務に関しては、
「他のエージェントではなくUMJだからこそ、就きたい仕事に結びつけてもらえた。
 ありがとう‼」
とのお言葉を頂き、この仕事をしていて良かったと改めて感じました。

ーー素敵ですね!
  少しプライベートについて教えてください。猫を飼われているんですよね?

3匹飼っています。一緒に寝ることもあるくらい大好きです。
可愛くて可愛くて困っています。

ーーリモートの勤務日は、猫ちゃんと一緒にいられる時間が増えますね!

そうなんです!リモート勤務のメリットですね!
冬はPCが暖かいので、寒がりさんはPCにスリスリ状態なんですよ。
今の時期は、3匹とも冷房の効きすぎない廊下でへそ天でお昼寝しててくれます。
電話面談中は仕事とわかるらしくて、大人しくしているので不思議です。
大好きな猫たちと一緒に仕事できるのは、本当に嬉しいです。

ーー次に、お休みの日の過ごし方を教えてください。

自宅で、ホームパーティをすることが多いですね。外に行くよりもお酒が飲めるし、くつろげるし。家族も友達も、みんな呑んべえなんです(笑)。

ーー楽しそう!
  最後に、今後の目標をお願いします。

1人でも多くの方が理想の仕事に出会うきっかけ作りに携わって行きたいです!
日々勉強ですね!

ーーありがとうございました。

今日はリモートワークの日は猫ちゃんとお仕事をする有泉さんをご紹介しました。
「有泉さんと一緒に働きたい!」 と思った方は、「話を聞きにいきたい」ボタンより
エントリーをお願いします。
まずはカジュアルにお話しするところからはじめましょう。
株式会社ユナイテッドマインドジャパンでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ユナイテッドマインドジャパンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?